3年生 5月20日 学校の東たんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

この地域で

 わたしたちは

   暮らしている

3年生 4月22日 学校の南たんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あんなに寒かった冬が過ぎ

 学校の周りもすっかり春

  景色の中に原色が増えてきた


自然が与えてくれた4つの季節


  風景が変わるだけではなく

   私たちの気持ちを引きしめる

    「節目」でもある

4月16日 1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年前

 自分が
  歓迎されたときのことを
 
   思い出した

4月11日 退任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
多くは語らない

 思いは毎日伝えてきたから

  

1年間、みんなと過ごして楽しかった!

新しい出会いの喜び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教師にとって1年で最もワクワクする日、それは4月の始業の日です。クラスの子どもたちとの出会い、それはこれから始まる感動に満ちた物語の幕開けであり、教師として最も大切にしたい冒頭の一文でもあります。

 思えば、人と人との出会いは、奇跡以外の何物でもありません。親と子の出会いも奇跡なら、教師と子どもの出会いも奇跡です。そんな運命に感謝し、私たちの元へ導かれた子どもたちを大切に育んでいきたいと思います。

 一人ひとりの子どもたちと積極的にコミュニケーションを図り、理解に努めていきたいと考えています。ご支援・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31