算数 分数わり算 6年

本日の6年生の算数科の授業の様子です。算数少人数指導を活用して、今日は学年を2クラスに編成して、次の学習内容の授業をしていました。〇整数÷分数を分数÷分数で計算できることを説明する。〇帯分数÷帯分数の計算の仕方を考えるです。酷暑の中、暑さに負けず6年生も指導者も共に学んでいました。その様子です。ご覧下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の授業 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の6年生の理科実験の様子です。ご覧下さい。

社会科・古墳  6年

本日の6年生の社会科の豪族大仙古墳を学習していました。ご覧下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観 6年

画像1 画像1
本日の授業参観6年の様子です。道徳の時間の授業です。児童の意見をつなげています。ご覧下さい。

算数・対称な形

6年の算数の授業の様子です。真剣に学んでいます。ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

全国学力・学習状況調査の様子

画像1 画像1
本日の全国学力・学習状況調査の問題を懸命に解いている6年生の様子です。ご覧ください。最後まで諦めずに頑張っています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28