業前体育・長縄



今日の朝の全校での業前・長縄の様子です。学級が一致団結して頑張っています。その様子です。ご覧下さい。

学習交流発表会 2年

本日、2年生が高崎市立高崎特別支援学校の学習発表会に出掛けてきました。小学部3、4年生の「楽しい日曜日」や小学部5・6年生の「そうだ、たびにでよう」のパフォーマンスを鑑賞してきました。仲良く交流ができたようです。

表彰朝礼 体力優良賞

本日の表彰朝礼は体力優良賞の表彰がありました。ご覧下さい。

作品交流 7


色合いが美しいのは心が美しいからかもしれません。

作品交流 6



どんな思いでつくったのかな。

作品交流 5



思いがこもった作品です。

作品交流 4



素敵な作品ばかりです。

作品交流 3



授業参観当日に実物を見て下さい。

作品交流 2



ご覧下さい。

特別支援学校との作品交流 1



家庭科室に特別支援学校の小学部1年生から中学部3年生までの作品展示がされています。滝川小では1年生の図工作品が支援学校で展示されています。20日、22日に授業参観と懇談会があります。ぜひ、その際作品を鑑賞して感じていただければ有り難いです。心のこもった個人作品、共同作品をご覧下さい。

滝川保育所年長さん学校見学


今日の3、4校時に滝川保育所の年長組の皆さんが学校見学に来てくれました。1年生の教室で、来年度2年生になる先輩と対面しました。校長先生から学校の説明がありました。4月9日の入学式が楽しみです。

重要 今日の20分休みの児童の様子



校庭で学級で長縄跳びの練習をしていました。寒い中ですが滝川っ子は元気に遊んでいました。その様子です。子どもは元気が一番ですね。

重要 平成30年度新入学児童保護者説明会


本日、来年度新入学児童保護者説明会が開催されました。新入学児の皆さん、ご父兄の皆さん4月9日の入学式にお待ちしています。

業前・長縄



今日の朝業前は校庭で長縄でした。どのクラスも気持ちを一つにして頑張っていました。その様子です。ご覧下さい。

重要 学校保健委員会4兼PTAセミナー

図書室で学校保健委員会4兼PTAセミナーを開催しました。講師は青少年喫煙等健康問題研究会代表の小林賢二先生でした。なぜどうして薬物に依存するのか、危険ドラックや副流煙の被害など様々な依存の恐怖をおしえて頂きました。最後に6年生が感謝の言葉を述べている場面です。子どものみならず大人も考えさせられる内容でした。

雪が積もった校庭で



20分休みの校庭の児童の様子です。楽しそうに元気に雪だるまを製作したり、雪投げをしていました。元気な滝川っ子です。こちらまでうれしくなり、元気をもらいます。

読み聞かせ


本日の朝寒い中にもかかわらず保護者の皆様、読み聞かせに来ていただきありがとうございます。その様子です。真剣にそして楽しく聞き入っていました。

書き初め優秀作品展

滝川小学校の1階の廊下に書き初め優秀作品展が展示されていました。ご覧下さい。

表彰朝礼 2


児童の様子です。ご覧下さい。

表彰朝礼 1



本日の朝、体育館で表彰朝礼がありました。書き初め、読書感想画、よい歯の学級コンクール、チャレンジテストの表彰など盛りだくさんでした。これからも大いに多方面での滝川小児童の活躍を期待します。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/26 朝礼 一斉下校
2/27 業前生き生き、スクールカウンセラー来校日
2/28 読み聞かせ(最終) 給食費振替日
3/1 安全点検日 委員会(最終) (4年6校時カット)