給食試食会 6月20日

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生保護者による給食試食会が行われました。
家庭科室で配膳して、それぞれのクラスに分かれて子供たちと一緒に給食を食べました。

1年生の学校探検

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生が学校探検をしました。特別教室などふだんはなかなか入室しないところも見学しました。びっくりしたことや初めてわかったこともあったようです。

1年校外学習(群馬の森)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月30日(水)曇り空でしたが、楽しみにしていた校外学習に出かけました。
6年生が手をつないで一緒に歩いてくれました。
おしゃべりをしたりしながら歩いたので、あっという間に群馬の森に着きました。
6年生と一緒に遊んだり、1年生だけで遊んだりしました。
疲れたけど楽しかったですね。

校長室訪問(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生が校長室を訪問しました。
はっきりと自分の名前を言い、「よろしくお願いします」と大きな声で自己紹介ができました。
校長先生に質問したり、歴代の校長先生の写真を見たりしました。

歯科保健指導

画像1 画像1 画像2 画像2
5月15日(火)
歯科衛生士さんが来校し、1年生の歯科保健指導がありました。
虫歯にならないようにしっかり歯みがきをしましょう!

鍵盤ハーモニカの講習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生が鍵盤ハーモニカの講習を受けました。
みんな楽しく学習できました。
早く上手に演奏できるようになるといいですね。

入学式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
入学式では6年生が校歌を紹介してくれました。また、代表の児童からは優しい歓迎の言葉がありました。47名の1年生はしっかりした姿勢で話を聞くことができました。また、呼名では、手を上げて大きな声で返事ができました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/21 夏季休業日(〜8/31)