≪元気に登校。笑顔で下校≫東部小教育のキャッチフレーズです。

臨海反省会

臨海学校を無事終了することができました。学校に帰ってくると、多くの先生方が待っていて、校長室においしいものが用意してありました。同じ職場の仲間に感謝です。今回の臨海学校の反省会を行いました。
画像1 画像1

塩沢・石打を出ました。

画像1 画像1
予定通り、塩沢、石打を2時に出ました。3時半ころには学校に戻ります。

3日目磯遊び

画像1 画像1
天候に恵まれ、磯の生き物を観察しました。貝殻はいいおみやげになります。みんな夢中でいろいろなものを探しています。

午後は海に入れました!

画像1 画像1
ちょっとブレイクタイム。

午後は海に入れました!

画像1 画像1
少し冷たいけど元気に泳ぎます。

二回目の海水浴

画像1 画像1
午前中雨で海水浴はできませんでしたが、午後は絶好の日になりました。みんな笑顔です。

臨海学校二日目!

画像1 画像1
臨海学校二日目になりました。朝起きるとあちらこちらに子ども達が…いつのまに。夜はぐっすり眠れたようです。
天候は雨で、午前中はDVD鑑賞の予定です。
午後は海に入れるといいな。

夜のつどい

画像1 画像1
いよいよ夜のつどいです。東部小はどこよりもすばらしい学校紹介ができました。子供たちに感動です。

夕食

画像1 画像1
心配していた海水浴もでき、子供たちは、お腹ペコペコです。楽しい夕食のひとときです。

日本海

画像1 画像1
少しどんよりしています。

米山SA到着!

画像1 画像1
雨なのでバスの中での昼食です。

無題

画像1 画像1
下牧PAに到着!

無題

画像1 画像1
関越トンネル通過中。

下牧PAに着きました!!

画像1 画像1
バスレクも楽しんじゃってます(^m^)
しっかりトイレも済ませ、いざ柏崎へ!
ちょっと雨が心配ですが…

下牧スタート

画像1 画像1
トイレタイム終了。倉渕の3つの小学校、城東小学校と合流しました。

雨の中、出発です。

画像1 画像1
みんな元気で学校を出発しました。しかし8分遅れで先生から注意がありました。

夏休みの職員室

画像1 画像1
夏休みでも先生は大忙しです。プールに学習相談に家庭訪問に研修にと。これは携帯からのアップです。明日からの臨海学校の練習です。

学習相談

画像1 画像1 画像2 画像2
学習相談を申し込んだ子供たちは、涼しいパソコン室で勉強です。手の空いている先生を動員して個別指導に力を入れています。

夏の映画会

7月24日(土)に東部小の体育館で映画会を行いました。日中はとても暑い日でしたが、夕方から怪しい空模様になり、映画が始まってすぐに、雷が鳴り出しました。映画の中でも雷がなり、本物の雷も負けずに鳴り出しました。やがて豪雨も降りだし、思い出の映画会となりました。雨がやむと涼しい風が体育館に入り込み、とてもさわやかになりました。雷・豪雨・冷風と今年の映画会はよい思い出になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏の風景

夏の学校らしい写真です。東部小が母校の世代は、心の風景となっているのではないでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 新6年生登校(入学式準備)