≪元気に登校。笑顔で下校≫東部小教育のキャッチフレーズです。

6年生を送る会2

6年生の各クラスからの合奏は、どのクラスも個性にあふれたパフォーマンスとすばらしい演奏でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会1

 6年生を送る会がありました。前半は、1年から3年までが、「歌や合奏」などの出し物を披露しました。6年生からは、お礼の「合唱」の発表がありました。後半は4,5年の「合唱と合奏」今年は、学校評議委員の皆様と、いつも下校時の安全を見守って下さっている社会福祉協議会の方々もお招きして会を行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そろばんボランティアさん

3年生のそろばんの勉強です。ボランティアの講師さんが丁寧に教えてくれました。子どもたちは真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語活動の工夫

4年生の先生方が教材を工夫した英語活動が行われました。好きな具材を買って、自分だけのスパゲッティをつくる活動です。麺、ソース、ベーコン、エビ…たくさんの中から自分で選び、買い求める練習です。売る側。買う側に分かれて、それぞれ会話の勉強です。子どもたちは楽しい授業で満足でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(木)給食メニュー

画像1 画像1
ちらし寿司,沢煮椀,ごま和え,牛乳

春の雪は、

一日で世界が変わるようです。春の日差しの暖かさを感じます。もう春なのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ペットボトルキャップの回収

福祉委員会の活動で、ペットボトルキャップの回収を行っています。今日は回収日でした。登校してくる児童が玄関でキャップを渡していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月の壁飾りは、

卒業に関する飾りです。校長、教頭、6年の担任の似顔絵とメッセージがついています。似顔絵はみんなそっくりです。廊下を通りかかった子どもたちは足を止め、壁飾りに見入っていました。
画像1 画像1

2月29日(水)給食メニュー

画像1 画像1
肉じゃが,ご飯,青梗菜と春雨のスープ,いかくんサラダ,牛乳

4年に1度の29日は、

大雪になり、メモリアルデーとなりました。校庭に大きく落書きをしておきました。子どもたちの雪合戦意欲に火をつけてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(火)給食メニュー

画像1 画像1
ちゃんぽん麺,わかめサラダ,パインパン,牛乳

4年に1度の29日

画像1 画像1 画像2 画像2
朝礼で「うるう年」について話しました。4年に一度の2月29日に思い出になる学級のイベントはどうでしょうかと提案しました。最後に表彰を行いました。活躍した児童をみんなの前で紹介しました。

寒風吹き散らす中…

3・4年生の学級対抗ドッチボール大会が行われています。休み時間の中での大会です。一球一球ごとに声援があがり、盛り上がっています。寒さなんか気にしない子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月27日(月)給食メニュー

画像1 画像1
根菜カレー,ご飯,白菜とりんごのサラダ,牛乳

学習参観3年生 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
3年3組、4組の学習参観の様子です。

学習参観3年生 その1

画像1 画像1 画像2 画像2
3年1組、2組の授業参観の様子です。

学習参観2年生 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年3組、4組、5組の授業参観の様子です。

学習参観2年生 その1

画像1 画像1 画像2 画像2
2年1組、2組の学習参観の様子です。

学習参観1年生 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
1年4組、5組の様子です。

学習参観 1年生 その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年1組、1年2組、1年3組の授業参観の様子です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/3 PTA組織づくり

学校だより

各種お知らせ

指導計画

PTA本部