≪元気に登校。笑顔で下校≫東部小教育のキャッチフレーズです。

6月30日(木)給食メニュー

画像1 画像1
肉丼,味噌汁,浅漬け,牛乳

6月29日(水)給食メニュー

画像1 画像1
ミルクパン、牛乳、スパゲティミートソース、コーンサラダ
※ゆでたてスパゲティーはおいしいです。

6月28日(火)給食メニュー

画像1 画像1
枝豆ご飯、牛乳、さんまショウガ煮、大根スープ、海苔和え酢

縦割り班活動“宝探しゲーム”

今日の集会は、ゲーム集会でした。縦割り班に分かれて、校庭や遊具に隠してあるポイントカードを探します。カードの色でポイントが違います。子どもたちは、一斉に校庭に散って探しました。最後に集計をして終わりです。どこの班が優勝したかはお昼の放送で流しました。楽しいゲーム集会となりました。集会委員さん、ご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

妙義の思い出3

宿泊体験学習では、いろいろのことを学びます。「自立と共生」もその一つです。集団生活を通して、社会人としての基礎もはぐくみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(月)給食メニュー

画像1 画像1
ビビンバ、牛乳、青梗菜と春雨ののスープ、パイン(冷凍)
※ビビンバは、具とご飯を混ぜると味がよりよくなりました。

妙義の思い出2

楽しいキャンプファイヤーは、思い出となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

妙義の思い出1

5年生が妙義自然の家での宿泊体験をしてきました。その様子をご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(金)給食メニュー

画像1 画像1
バンズパン、牛乳、ジャガイモのバター煮、枝豆、チーズサラダ
※ジャガイモのバター煮は、ジャガイモがよく煮えていて、おいしかったですが、つくる人はこの暑さの中で大変だったと思います。

おいしい給食!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、給食試食会でした。メニューは夏野菜カレーとトマトのカリカリサラダ、そして牛乳でした。普段は子ども達だけで使っている机に、今日は二人分の給食をのせて、親子で向き合って食べました。お家の人と食べる給食に、子ども達はとてもうれしそうでした。おかわりする子も、いつもよりたくさんいたような…(笑)。保護者の皆さまからは、「噛みごたえのあるサラダが良かったです!」「美味しい給食、ごちそうさまでした!」などの感想をいただきました。

五年生妙義

画像1 画像1
キャンプファイアで盛り上がっています。よい天気で登山も大成功でした。

体育集会

今日は、朝からきれいに晴れ上がった夏空です。気温もぐんぐん上がりました。朝行事はラジオ体操、行進練習をしました。学年ごとに先生方の的確な指導が入り、気持ちのよい朝となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(水)給食メニュー

画像1 画像1
キャロットパン、牛乳、もりうどん、かき揚げ、小松菜ときゅうりの昆布漬け
※今日は暑くなったので、うどんがよかったです。

妙義少年自然の家出発

画像1 画像1 画像2 画像2
 梅雨の晴れ間・・・・ものすごい晴天の中、宿泊学習に出発できました。今日はものすごく暑くなるようです。体調に気をつけ頑張って山登りをしてきてください。

6月21日(火)給食メニュー

画像1 画像1
ご飯、牛乳、豚肉のピリ辛ソース、ふるさと汁、ミニトマト
※豚肉のピリ辛ソースは、暑さ対策のメニューとしてもよいと思いました。

音楽集会

今日の朝行事は、音楽集会でした。まずはじめに、1年生が「さんぽ」という歌を手話を交えて歌いました。全校では、「友達になった日」を歌いました。途中から5・6年生による二部合唱となり、すばらしい歌声が体育館いっぱいに広がりました。来客していた人たちは、あまりにも歌が上手なので驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フォレストリースクール

4年生が、フォレストリースクールを行いました。群馬県環境森林部緑化推進課より派遣していただいた、「ぐんま緑のインタープリター協会」の専門家の人々から話を聞きました。事前学習で調べておいた内容を質問したり、樹木名を確認したりと楽しい授業となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体操演技会

画像1 画像1 画像2 画像2
 全15名が参加しました。それぞれが持ってる力を発揮して頑張っていました。友達の演技には、拍手で応援していました。待ち時間が長くて気持ちを集中するのが大変でした。

6月20日(月)給食メニュー

画像1 画像1
高崎丼、牛乳、青菜とジャガイモのスープ、メロン

優勝は・・・

ソフトボール優勝は、貝沢第2でした。ポートボールの優勝は、貝沢第3でした。おめでとうございます。市の大会でもがんばってください。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/12 清掃週間〜16日 中学校卒業式

学校だより

各種お知らせ

指導計画

PTA本部