≪元気に登校。笑顔で下校≫東部小教育のキャッチフレーズです。

最上級生の自覚!

さっそく5年生が全校のために働いてくれました。卒業式で使ったプランターの花の移動を手伝ってくれました。東部小のリーダーとして活躍してください。
画像1 画像1

終了式

平成23年度の終了式が行われました。児童代表者の作文の披露がありました。1年間の成長の証を実感できました。それぞれの学年や学級の思い出とともに、次の学年へと進級します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感動の卒業式

在校生の態度や歌声も良かったです。全員でつくりあげる見事な卒業式でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見事な卒業式

感動の卒業式が行われました。6年生の呼びかけや合唱は圧巻でした。日々の教育の一端が現れるのだと指導の積み重ねの大切さを改めて思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校区内の卒園式に参加しました。

この春、小学校に入学してくる子供たちです。立派な卒園式でした。一生懸命の姿が感動を呼びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の給食

お赤飯、ジョア、焼き魚、白玉汁、アーモンド合え

※最後の給食を食べている6年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式練習

準備もできました。みんなで作り上げる、心のこもった卒業式を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月21日(水)給食メニュー

画像1 画像1
盛りうどん,かき揚げ,牛乳,おはぎ

3月19日(月)給食メニュー

画像1 画像1
キーマカリー、ナン、牛乳、チーズポテト、ワインゼリー

6年選抜対先生

今日は、6年選抜チーム対先生の試合でした。白熱した試合で1−0で先生の勝でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(金)給食メニュー

画像1 画像1
生クリームサンドパン、牛乳、ワンタンスープ、わかめサラダ

お楽しみ会

画像1 画像1 画像2 画像2
お世話になった先生をお呼びして、クラスのお楽しみ会をしていました。もう一年がおわるのですね。

先生対優勝チーム

6年生サッカー大会優勝チームと先生方がサッカーの試合を行いました。昼休みなので、大勢の子供たちが応援に駆けつけてきました。楽しいひとときでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(木)給食メニュー

画像1 画像1
ご飯、煮込みハンバーグ、けんちん汁、ちくわのサラダ

卒業式練習

画像1 画像1
4・5年生による卒業式練習を行いました。呼びかけと歌の練習です。当日に備えて、一生懸命練習していました。
画像2 画像2

3月14日(水)給食メニュー

画像1 画像1
ココアパン、牛乳、カミカミ揚げ、山賊うどん

3月13日(火)給食メニュー

画像1 画像1
ご飯、牛乳、サバ味噌煮、田舎汁、浅漬け

中学校の卒業式に行ってきました。

大類中学校の卒業式です。厳粛な雰囲気の中で心温まる卒業式でした。東部小の卒業生も次へのステップにと飛び立っていきました。帰り際に1年生から声を掛けられ、成長したなと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人々に感動を

画像1 画像1
東日本大震災の起こったちょうど一年目の3月11日に、東京ディズニーシーで東部小の金管バンドの演奏を依頼されました。演奏は見ていた人々に元気を与えました。隣にいた東北地方の人は、どこの中学校かしらと言っていたので、東部小学校ですといったら、驚いていました。そして感謝の言葉もいただきました。
画像2 画像2

3月12日(月)給食メニュー

画像1 画像1
チキンライス、牛乳、青梗菜スープ、ポテトサラダ
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

各種お知らせ

指導計画

PTA本部