≪元気に登校。笑顔で下校≫東部小教育のキャッチフレーズです。

8月31日(水)給食メニュー

画像1 画像1
食パン、ブルーベリージャム、牛乳、大豆のチリコンカン、青菜とジャガイモのスープ、ワインゼリー

体操の隊形に・・・開け!!

今日は、ゆずり葉体操の隊形に開く練習です。大きな集団を号令一つで動かすには、みんなで協力し、集中力をもって取り組まなければなりません。集団を作り上げている一人一人の力を出し合い、結集しなければ目的が達成されません。東部小のとしての一体感も育ちます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習が始まりました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
まだまだ暑い夏ですが、運動会練習が始まりました。今日は入場行進です。金管バンドの行進曲演奏に合わせて、各団の行進です。熱中症には最大の注意で取り組みます。

8月30日(火)給食メニュー

画像1 画像1
麦ご飯,麻婆かぼちゃ豆腐,春雨サラダ,牛乳

8月29日(月)給食メニュー

画像1 画像1
ナン、キーマカリー、トマトとチキンのサラダ、アップルシャーベット
※久しぶりの給食です。子ども達は大喜びです。

校庭にも子どもたちの歓声が

画像1 画像1 画像2 画像2
さっそく休み時間は校庭で元気に遊んでいます。久しぶりに会った友達と思いっきり体を動かしていました。6年生は最後のプールの授業でした。

元気に戻ってきた子どもたち

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
長い夏休みが終わり子どもたちが学校に戻ってきました。みんなたくましく日焼けした顔に笑顔がいっぱいです。身長も少し伸びたようです。朝礼と表彰を行いました。

おめでとう

画像1 画像1
東部小学校金管バンドは西関東大会に出場することができました。今度は全国大会を目指してさらにレベルアップをします。

群馬県マーチィング

画像1 画像1
東部小学校の演奏は素晴らしく、観衆を魅力しました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

各種お知らせ

指導計画

PTA本部