≪元気に登校。笑顔で下校≫東部小教育のキャッチフレーズです。

2月25日(水)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、さんまの蒲焼き丼、田舎汁、きざみ梅の即席漬け、牛乳でした。総エネルギーは、653kcalです。

2月24日(火)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、キムタクご飯、わかめスープ、さつま芋と豆のコロコロサラダ、牛乳でした。総エネルギーは、602kcalです。

2月23日(月)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、黒食パン、ジョア、ペンネのクリーム煮、豚しゃぶサラダでした。総エネルギーは、619kcalです。

2月20日(金)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、きな粉揚げパン、ワンタンスープ、上州サラダ、牛乳でした。総エネルギーは、646kcalです。
上州サラダは、群馬県産の、白・オレンジ・黄色・みどりの4色の「こんにゃく」を使ったサラダです。オレンジ色はにんじん、黄色はかぼちゃ、みどり色はほうれん草で色をつけています。 

2月19日(木)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、麦ご飯、マーボー豆腐、春雨スープ、牛乳でした。総エネルギーは、609kcalです。

2月18日(水)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、豚肉とごぼうのシャキシャキ丼、さつま汁、ナムル、牛乳でした。総エネルギーは、610kcalです。
8のつく日は「歯の日」、カミカミ献立の日です。シャキシャキ丼は、噛めば噛むほど美味しさが広がりました。

2月17日(火)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、チキンドリア風ご飯、コーンとブロッコリーのサラダ、牛乳でした。総エネルギーは、588kcalです。

2月16日(月)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、ぐんまるくん、牛乳、すいとん、みそおでんでした。総エネルギーは、603kcalです。

2月13日(金)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、たかさきどん、牛乳、鶏団子春雨スープ、くだもの(いよかん)でした。総エネルギーは、603kcalです。

2月12日(木)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、さつまいもご飯、牛乳、黄金煮、千草あえでした。総エネルギーは、605kcalです。
黄金煮は、昭和40年代からの給食メニューの定番です。生揚げの入ったケチャップ味の肉じゃがです。生揚げを金の延べ棒に見立てたことが料理名の由来だそうです。

2月10日(火)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、むぎごはん、牛乳、群馬の納豆、肉じゃが、大根のみそ汁でした。総エネルギーは、636kcalです。

2月9日(月)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、ガーリックトースト、豆とソーセージのトマトソース煮、パスタサラダ、牛乳でした。総エネルギーは、600kcalです。

2月6日(金)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、ナン、キーマカレー、フルーツヨーグルト、牛乳でした。総エネルギーは、594kcalです。

2月4日(水)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、こめっこぱん、牛乳、青菜ときのこのスパゲッティー、フレンチサラダでした。総エネルギーは、623kcalです。

2月3日(火)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、なめし、牛乳、いわしの丸干し揚げ、呉汁、ごまあえでした。総エネルギーは、591kcalです。
今日の給食は、節分にちなんで「いわしの丸干し」です。今日のいわしは、油で揚げてあるので、頭から丸ごと食べることができました。

2月2日(月)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、ちらし寿司、手巻きのり、すまし汁、大学芋、牛乳でした。総エネルギーは、602kcalです。

1月30日(金)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、麦ご飯、かいぐんカレー、コーンとブロッコリーのサラダ、牛乳でした。総エネルギーは、667kcalです。
画像2 画像2

1月29日(木)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、ぐんまるくん、味噌おでん、すいとん、デザート(セレクト給食)、牛乳でした。総エネルギーは、666kcalです。
画像2 画像2

1月28日(水)朝運動

今日の朝運動は、リズム縄跳びをしました。『勇気100%』に合わせて、「前跳び」「かけ足」「前振り」「あやサイクル」などの跳び方を組み合わせて跳びます。最初は、縄を使わずにやってみると、なかなか上手でした。その後、縄を使って楽しく跳びました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1月28日(水)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、深川飯、じゃがいもの味噌汁、小松菜のマヨネーズ和え、牛乳でした。総エネルギーは、577kcalです。
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31