≪元気に登校。笑顔で下校≫東部小教育のキャッチフレーズです。

授業が本格的に始まりました。

2年 道徳の授業 2年 道徳の授業
自分の気持ちを真剣に考えて、書き表しています。(2年 道徳の授業)

4月24日(水)

画像1 画像1
***ココアパン 牛乳 ソース焼きそば サンラータン***

4月23日(火)

画像1 画像1
***ごはん 牛乳 さばの塩焼き 切り干し大根の煮付け 田舎汁***

溢れる才能! 素敵な作品!

画像1 画像1
3年生の学習が本格的に始まりました。今まで学習してきたことをいかして新しい勉強にも一生懸命取り組む子ども達。今日は図工の時間で粘土をしました。糸や道具を活用して、素晴らしい作品がたくさん仕上がりました。みんなの笑顔と作品がとても印象的でした。

学校案内

画像1 画像1
2年生に連れられて、学校探検へ行きました。
今まで行ったことのない場所へ連れて行ってもらい、とてもうれしそうにニコニコしながら案内を受けていました。
これからどんどん学校のことを知っていこうね。

4月22日(月)

画像1 画像1
***食パン 牛乳 ペンネのクリーム煮 豚しゃぶサラダ***

4月19日(金)の給食

画像1 画像1
***麦ごはん 牛乳 ハッシュドポーク フレンチサラダ***

社会科の様子

画像1 画像1
5年社会科「世界の中の国土」で地球儀を使って、緯線と経線の確認をしているところです。

4月18日(木)の給食

画像1 画像1
***ごはん 牛乳 さんまのかば焼き 茎わかめのシャキシャキナムル キャベツのみそ汁***

4月17日(水)の給食

画像1 画像1
***バンズパン 牛乳 おっきりこみ 上州サラダ***

4月16日(火)の給食

画像1 画像1
***高崎丼 牛乳 豆腐ともずくのスープ 清見オレンジ***

授業が始まりました!

画像1 画像1
 4年生の授業が始まりました。子どもたちは、新しい学習に真剣に取り組んでいます。
 社会科「くらしのなかの水」の学習では、自分たちのくらしの中で水がどのように使われているかについて意見を出し合いました。自分たちが日々生活する中で、水を使う場面が多いことに気が付き、驚いた様子でした。

4月15日(月)の給食

画像1 画像1
***まるパン 牛乳 ハンバーグトマトソース ハニーマスタードサラダ コンソメスープ***

退任式

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は東部小を退任された先生方を迎えてお別れの会「退任式」がありました。去られた先生方からは東部小の児童の良いところがたくさん話されました。

教科の授業が始まりました

画像1 画像1
6年家庭科「わたしの生活時間」の授業です。熱心に自分の生活時間を振り返っています。

4月11日(木)の給食

画像1 画像1
***菜飯 牛乳 揚げじゃがのそぼろ煮 じゃこ入りごまおひたし***

4月10日(水)の給食

画像1 画像1
***コッペパン 牛乳 小松菜ときのこのスパゲティ コールスローサラダ***

4月9日(火)の給食

画像1 画像1
今日の献立***麦ご飯 牛乳 マーボ豆腐 チキンと春雨の中華和え***

ご入学おめでとうございます

画像1 画像1
本日大きなランドセルを背負って、新1年生がキラキラしながら東部小にやって来ました。
1年生をお祝いするために、入学式では6年生が素敵な歌声で校歌を披露してくれました。

明日から始まる小学校生活、ドキドキワクワクですね。
楽しいこともたくさん待っています!
ゆっくり、一歩一歩成長していけるように、いっしょにがんばっていききましょう!

新任式・始業式・入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
新任式・始業式・入学式がありました。
まず、新任式で新しく東部小に来られた教職員の紹介をしました。
その後、始業式で校長先生から新しい学年を希望をもって迎えることについてのお話がありました。
そして、入学式です。希望を胸に生き生きとした新1年生の姿がありました。
今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30