≪元気に登校。笑顔で下校≫東部小教育のキャッチフレーズです。

朝運動「長縄」

画像1 画像1 画像2 画像2
朝運動で長縄の練習が始まりました。5分間で何回跳べるかを数えます。各学級で自分のクラスの目標を決めて、がんばります。

プロジェクターの寄付

画像1 画像1 画像2 画像2
プロジェクターを寄付していただきました。東和銀行SDGs私募債による寄付です。ウベハウス東日本の反町代表取締役様から目録をいただきました。東和銀行の取締役副頭取執行役員の江原洋様他、東和銀行さんから2名、出席いただきました。授業等で活用させていただきます。ありがとうございました。

2月4日(火)の給食

画像1 画像1
***ロールパン 牛乳 すきやきうどん 上州サラダ***
給食では、ふだんは豚肉のすき焼きですが、今日は牛肉を使った「すき焼きうどん」です。牛肉は別釜でさっと煮てあとからうどんに加えます。作っているときからおいしい香りがして、子どもたちにも大好評でした!

2月3日(月)節分の給食

画像1 画像1
***ごはん ふりかけ 牛乳 いわしの丸干し揚げ ごまあえ 呉汁***
今日は節分メニューです。いわしの丸干し揚げは、カラッと骨まで揚がっていて、頭からしっぽまで丸ごと食べられます。 

6年生を送る会にむけて

画像1 画像1
 4年生は、「6年生を送る会」に向けて、各学級での練習を始めました。〜思いを胸に 空へ〜と題し、6年間の思い出を振り返るとともに、合奏と合唱をまじえた出し物をします。
 音楽の時間には、合奏「クラッピングファンタジー」と合唱「空は今」を練習しています。学級活動の時間では、思い出が振り返られるような発表を考えています。
 本番に向けて、学年全体で一致団結して表現できるように、練習を進めていきたいと思います。

1月31日(金)の給食

画像1 画像1
***ガーリックトースト 牛乳 豆とソーセージのトマト煮 パスタサラダ***
久しぶりのガーリックトーストでした。コッペパンひとつひとつに、ガーリックマーガリンを塗る作業に時間と手間がかかるのですが、子どもたちの喜ぶ顔に疲れが吹き飛びました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31