≪元気に登校。笑顔で下校≫東部小教育のキャッチフレーズです。

いい天気です

 腹ごしらえもすみました。とてもいい天気です。榛名富士の頂上からは天気が良ければ東部小が見えるそうです。今日は見えるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当タイム

 待ちに待ったお弁当タイムです。爽やかな秋晴れのもとおにぎりをほおばります。お腹ペコペコだったのでとてもおいしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ビジターセンター到着

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ビジターセンターに到着しました。クラスごとの記念撮影をし、いよいよ待ちに待ったお弁当タイムです。

紅葉の回廊

  足元に気をつけながら、友達同士声を掛け合いながら歩きます。紅葉の回廊です。とてもきれいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

榛名湖畔散策

 榛名湖畔の散歩道に入りました。湖を間近に見ながら景色を楽しんでいます。湖の水はとても冷たいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

烏帽子ケ岳

画像1 画像1
 烏帽子ケ岳紅葉がとても綺麗です。

ちょっと一息

 最初の休憩地点ゆうすげに到着しました。トイレ休憩を済ませ、次は昼食場所のビジターセンターを目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2

榛名富士

 榛名富士が右手に見えてきました。榛名湖ではボートでワカサギ釣りをしている人たちがいます。子供たちは紅葉を見ながら楽しそうに歩いて行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

榛名湖畔散策スタート

 昨日に引き続き絶好の行楽日和となりました。リュックサックを背負い、榛名湖畔の散策をスタートしました。空気がひんやりとしてとても気持ち良いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

入所式

 入所式では、東部小学校前校長先生のお話や所長さんのお話を聞きました。さぁ、いよいよ林間学校の活動のスタートです。楽しみですね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

榛名林間学校榛名湖荘到着

 榛名湖荘に到着しました。今日も絶好の行楽日和です。
画像1 画像1
画像2 画像2

榛名神社通過

 榛名神社を通過しました。紅葉が始まっています。とてもきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

榛名の山並み

 榛名の山並みが間近になってきました。榛名神社一の鳥居を通過しました。バスレク盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

バスレク

 バスに乗り10分後、バスレクが始まりました。大人気アニメ鬼滅の刃のキャラクターに関するクイズです。飛沫感染防止のビニールシートやマイクの消毒に気を付けて、バスレクを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学校に向けて出発

 出発式を済ませ、8時30分、榛名林間学校に向けて出発です。3組、4組全員参加のもと、林間学校のスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ハロウィン

画像1 画像1 画像2 画像2
 ハロウィンが近づいてきました。子供たちは外国語活動の時間等に外国の文化や風習について学びます。ハロウィンも身近なものとなりました。
 職員玄関の脇に職員が季節に合った飾り付けをしてくれました。夜見ると少し怖いかもしれませんが昼間なら大丈夫です。学校にお越しの際はご覧ください。

榛名の山並み

 今日もよく晴れています。榛名の山並みがきれいです。今日は5年3組・4組の林間学校です。楽しく行ってこられるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日もいい天気です 10月27日

 高気圧に覆われ全国的に秋晴れの良い天気となりそうです。5年1組・2組の林間学校も無事終了し、今日は3組・4組が林間学校を行います。今日一日よい天気が期待できそうです。今日も「元気に登校、笑顔で下校」できるようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日の給食

画像1 画像1
***麦ごはん ジョアストロベリー チキンカレー カムカムサラダ***
今日は5年1・2組が林間学校です。学校に戻ったら、飲み物を飲んでもらう関係で、今日は牛乳ではなくジョアにしました。明日は3・4組が林間学校の予定でオレンジジュースになります。

林間学校をあとに

 14時25分、退所の挨拶を済ませ林間学校を後にしました。今日1日楽しい思い出ができましたね。あとは東部小を目指すのみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

各種お知らせ

学校評価

保健だより

年間行事予定