≪元気に登校。笑顔で下校≫東部小教育のキャッチフレーズです。

☆今日の給食:2014/02/20(木)

画像1 画像1 画像2 画像2
★今日のメニュー「きのこうどん」には、5種類(しいたけ、しめじ、えのきだけ、なめこ、エリンギ)もの茸(きのこ)が入っていました。それぞれの茸によって味も食感も異なり、なかなか贅沢なうどんです。しょう油ベースの汁の味付けも丁度よかったです。「カムカム揚げ」は、ちりめんじゃこ・アーモンド・油で揚げたさつま芋・大豆を、甘辛(あまから)ダレで和えて作られています。これまた、ていねいに調理されています。噛めば噛むほど旨みが増すのが「カムカム揚げ」の特徴です。ココア風味でしっとりとした食感の「ココアパン」を食べて、今日も完食です。ごちそうさまでした。★写真は、校庭に残る雪を踏みしめながら下校する子どもたちの様子です。

★メニュー
○きのこうどん、○カムカム揚げ、○ココアパン、○牛乳

★エネルギー
 ○687kcal(キロカロリー)

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

各種お知らせ