≪元気に登校。笑顔で下校≫東部小教育のキャッチフレーズです。

ご協力に感謝

急遽、台風接近に伴う「早帰り」のお知らせをしました。その際、全校児童が一同に玄関やロータリー付近に出ての下校となるため、保護者の皆様方に、車でのお迎えは控えていただくよう連絡しました。特別な事情のない限り、ほとんどの保護者のご協力が得られました。ありがとうございました。日頃から下校時には不安がありました。児童の安全が迎えの車によって脅かされるような光景が多々あったからです。普段からお願いしていることなのですがなかなか徹底せず、約束を守っている保護者の皆様方から苦情が出ていました。特別な事情のない限り、車での送迎はご遠慮くださるようお願い申し上げます。
画像1 画像1

危険!スズメバチ

体育館西側植え込みの木にスズメバチの巣を発見しました。さっそく業者が駆除に来てくれました。サッカーボール大の大きさでした。業者からは次のような注意がありました。「今後3日間くらいは、もどり蜂が巣にもどってくる可能性があるので、巣のあった場所近くは近づかないように」と。子供たちに指導しておきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

各種お知らせ

指導計画

PTA本部