≪元気に登校。笑顔で下校≫東部小教育のキャッチフレーズです。

体育学習発表会(番外編) 9月30日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今朝は、校内テレビ放送による体育学習発表会の結果発表を行いました。各学年の徒競走、3・4年生の遊競技、5・6年生の団対抗選手リレーの結果を団ごとに集計して発表しました。体育主任の先生から、一の位の数字、十の位の数字、百の位の数字と少しずつの発表です。数字が見えるたびに、教室からは歓声やどよめきの声が聞こえます。今年度の体育学習発表会での優勝団は赤城団、第2位榛名団、第3位妙義団、第4位浅間団となりました。みなさん、本当によく頑張りましたね。

清々しい朝です  9月30日

 9月も最終日となりました。爽やかな秋晴れで清々しい朝となっています。体育学習発表会の疲れはとれたでしょうか。週の折り返し日、残り3日間も「元気に登校、笑顔で下校」できるようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育学習発表会(番外編)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4・5・6年生の体育学習発表会が無事終了しました。保護者の皆様には、感染症予防のための検温や座席指定での観覧等にご理解とご協力をいただきありがとうございました。また、PTA役員さんや学年委員さんに検温や会場整理などお手伝いをいただきありがとうございました。改めて感謝申し上げます。
 コロナ禍の中、感染症予防を念頭に、子供たちに何ができるかを考えながら取り組んできました。昨日今日と子供たちの成長した姿を見ることができたのではないかと思っています。子供たちの活躍、本当に素晴らしかったと思います。今後も引き続き、本校の教育活動に対するご理解とご協力をお願いいたします。

準備が整いました  9月29日

 4・5・6年の体育学習発表会に向けて、昨日の6校時の委員会の時間に、体育委員さんを中心に校庭の整地やライン引きなどを行いました。また、今朝は体育部の先生方を中心に、会場の準備を行いました。準備万端です。4・5・6年生の活躍を期待します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

曇り空  9月29日

 曇り空です。雨の心配はなさそうです。今日は4・5・6年の体育学習発表会。今日も元気に登校し、体育学習発表会を頑張り、笑顔で下校できるようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育学習発表会(番外編)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1・2・3年生の体育学習発表会が無事終了しました。天候不順のために延期したことによって残念ですが仕事の都合がつかずに参加できなかった保護者の方もいらっしゃると聞いています。ご迷惑をおかけいたしました。
 平日の月曜日にもかかわらず多くの保護者の皆様に子供たちの活躍の様子を参観いただき、ありがとうございました。今年初めての学習参観が保護者の皆様のご理解とご協力のおかげでスムーズにできたことに感謝申し上げます。また、PTA役員さん及び学年委員さんには検温係や会場係などのお手伝いをいただきました。おかげさまをもちまして、1・2・3年生の体育学習発表会が無事終了できたこと、改めて感謝申し上げます。
 明日はいよいよ4・5・6年生の発表会です。明日も大変お世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

元気に登校 笑顔で下校  9月28日

画像1 画像1 画像2 画像2
 爽やかな秋晴れです。子供たちの足取りも軽やかです。今日は1・2・3年生の体育学習発表会です。練習の成果を発揮して頑張りましょう。

早朝よりありがとうございます

 本日、検温や会場整理等でお手伝いいただくPTAのみなさん。早朝よりありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備が整いました  9月28日

 体育学習発表会の準備が整いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

爽やかな秋晴れ  9月28日

 爽やかな秋晴れとなりました。空気が乾燥していて今日一日カラッとした天気になりそうです。1・2・3年生の体育学習発表会は予定通り実施いたします。今日も「元気に登校し、体育学習発表会を頑張り、笑顔で下校」できるようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨が降ってきています  9月25日

画像1 画像1 画像2 画像2
 子供たちの登校時にはほとんど降っていませんでしたが、1校時が始まる頃になると雨が降ってきました。気温も低く冷たい雨となっています。ゆずりは池では、落ちてきた雨粒の周りに波紋が広がります。波紋の数も時間とともに多くなってきました。体育学習発表会が延期になったのは残念ですが、いったん気持ちを切り替えて、来週に向けて頑張っていきましょう。

曇り空  9月25日

 朝からどんよりとした曇り空です。時折、霧雨のような雨が降っています。既にご案内のとおり、体育学習発表会(4・5・6年)について、延期の連絡をさせていただきました。28日(月)1・2・3年、29日(火)4・5・6年と仕切り直しとなります。来週に持ち越しとなりましたが、「駆け抜けろ 己の限界 突破しろ」のスローガンのもと、頑張っていきましょう。
 今日で今週も終わりです。今日も「元気に登校 笑顔で下校」できるようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発表会に向けて  9月24日

 明日の4・5・6年生の体育学習発表会に向けて校庭の準備も整ってきました。校庭のラインや保護者席用のライン、検温用のテント等、明日に向けての準備を整えています。明日の天気が持ちこたえてくれるよう祈りたいと思います。明日はPTAのみなさんや保護者のみなさんに大変お世話になりますが、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校庭では・・・  9月24日

 昨日は台風12号による大雨や強風が心配されましたが、大きな被害もなくほっとしています。校庭を見回ると、4年生のヘチマや1年生のあさがおの鉢も倒れることなく朝を迎えています。あさがおの花はさすがに少なくなりましたが、毎朝きれいな花を咲かせています。今日も一日「元気に登校、笑顔で下校」できるようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

穏やかな朝です  9月24日

 台風12号及び秋雨前線による大雨が心配されましたが、穏やかな朝を迎えました。気温も低く涼しい朝です。1・2・3年生の体育学習発表会については昨日の時点の判断で、28日(月)へと延期させていただきました。
 体育学習発表会を楽しみにお待ちいただいた保護者の皆様や発表を心待ちにしていた子供たちには誠に申し訳ありませんが、28日(月)への延期にご理解とご協力をお願いできればと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼の放送から Part2

画像1 画像1 画像2 画像2
 昼の放送では、各団の団長をはじめとする役員さんから、団員に向けてエールが送られました。校内放送ビデオによるエールの発表です。どの団も気合いの入ったエールの発表ができました。本番が楽しみですね。

昼の放送から Part1

画像1 画像1 画像2 画像2
 昼の放送では、各団の団長をはじめとする役員さんから、団員に向けてエールが送られました。校内放送ビデオによるエールの発表です。どの団も気合いの入ったエールの発表ができました。本番が楽しみですね。

曇り空  9月23日

 4連休明けの週がスタートします。今週は3日間しかありませんが、体育学習発表会も控えています。台風12号と秋雨前線の影響で今日から明日にかけての大雨が心配されるところです。今日も「元気に登校、笑顔で下校」できるようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

暑くなりそうです  9月18日

 週末金曜日を迎えました。今朝は気温も高く日中は厳しい暑さとなりそうです。1週間の疲れも溜まっているので、熱中症には気を付けていきましょう。今日も「元気に登校、笑顔で下校」できるようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

20分休み 9月17日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 日差しが出ると少し暑く感じます。今日の20分休みは、東部山での遊びもできるようになりました。多くの子供たちが涼しい東部山で遊んでいます。トラックでは、6年生がリレーの練習に取り組んでいます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

各種お知らせ

学校評価

保健だより

年間行事予定