≪元気に登校。笑顔で下校≫東部小教育のキャッチフレーズです。

読書の秋です

 読書の秋です。図書室にはこの季節にぴったりの本の特集や新しく入った本の特集コーナーが作られています。ハロウィンに関する本が人気のようです。また読み物では「銭天堂シリーズ」「獣の奏者」「三国志」などが人気のようです。秋の夜長にたくさんの本を読めるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長室の窓から 10月19日

画像1 画像1 画像2 画像2
 日が暮れるのが早くなりました。17時30分でもうすでに真っ暗です。夕方、雨もぽつぽつと降り、大変肌寒い天気となりました。今日は、教育実習がスタートしたり、昼の校内ビデオ放送で5年生の「中野七頭舞」の踊りを見たりしました。6校時には、Webページで紹介したように、委員会活動の時間に5・6年生のみなさんが一生懸命みんなのために作業してくれました。お疲れさまでした。
 明日はいよいよ1年生の校外学習です。天気も回復し晴れ間が期待できそうです。1年生のみなさんがサファリパークやお弁当を食べるもみじ平公園で楽しい思い出を作れればと思っています。今からワクワクドキドキしていると思いますが、今日はしっかりと睡眠をとって、明日も「元気に登校、楽しく校外学習、笑顔で下校」できるようにしましょう。

床の修繕

画像1 画像1 画像2 画像2
 教室を見回るとところどころの床に修繕の後が残っています。先日もある教室で床板が破損したと連絡があり、校務員さんがすぐに修繕を行ってくれました。子供たちのけがにつながらないよう施設の安全管理に気を付けていきたいと思います。

中秋の名月 10月1日

画像1 画像1
画像2 画像2
 中秋の名月。今夜は月がとてもきれいです。4年生のみなさんは理科で月の勉強をしていますね。安全に気を付けてお家の人と観察してみましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

各種お知らせ

学校評価

保健だより

年間行事予定