≪元気に登校。笑顔で下校≫東部小教育のキャッチフレーズです。

校長室の窓から  1月29日

画像1 画像1
 月日の経つのは早いもので来週の月曜日からは2月となります。「1月はいく、2月はにげる、3月はさる」といわれるように3学期がスタートしてあっという間の1月でした。この間、感染症予防に気を付けながら子供たちが楽しく学校生活を過ごせたことを嬉しく思います。
 保護者の皆様には、ご家庭で子供たちの健康管理をきめ細かにしていただき、学校へ送り出してくれていることに感謝申し上げます。
 依然として新型コロナウイルス感染症の感染状況が心配される中、2月を迎えることとなりますが、引き続き、子供たちが「元気で登校、笑顔で下校」できるように全教職員で教育活動の充実に努めてまいります。
 保護者の皆様、地域の皆様の東部小学校の教育活動に対するご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

明日から3連休に入ります

画像1 画像1
 3学期スタート第1週の2日間が終わりました。今日は冷え込みも厳しく、日中も気温がほとんど上がらず寒い一日でした。冬休み中もご家庭で健康管理をしっかりしていただいたおかげで、この2日間、子供たちは「元気に登校、笑顔で下校」することができました。
 明日からは3連休に入ります。新型コロナウイルス感染症の一日の感染者が過去最多を更新するなど、予断を許さない状況の中での3連休となります。マスクの着用、手洗いの励行、ディスタンス、換気などの基本的な感染症予防対策を実践するとともに、感染の多い地域への往来や不要不急の外出を控えていただければと思います。厳しい状況が続いていますが、3連休明けも東部小の子供たちが「元気に登校、笑顔で下校」できるようにご理解・ご協力をお願いします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

各種お知らせ

学校評価

保健だより

年間行事予定