≪元気に登校。笑顔で下校≫東部小教育のキャッチフレーズです。

明日から夏休み

7月20日、1年生は初めての通知表をもらって、元気に帰りのあいさつをして、笑顔で下校していきました。楽しい夏休みにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生図工の授業2

「ぺったんコロコロ」の授業のようすの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生図工の授業

7月9日の1年生の図工の授業です。「ぺったんコロコロ」の授業の第二弾です。どのクラスでも子どもたちは、本当に楽しそうに制作活動に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生図工の授業2

1年生の図工の授業の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生図工の授業

7月8日の1年生の図工の授業です。「ぺったんコロコロ」、いろいろな形をおしてみようの学習です。プリンカップやプチプチ、モールなどに色をつけ、模造紙にスタンプしたり、転がしたりして、表現活動を楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生生活科の授業

7月7日の1年生の生活科の授業です。「学校にいる人となかよくなろう」探検をしました。校長室にも各クラスの担当の子どもたちがやってきて、しっかりとしたあいさつと質問ができました。質問内容は、「校長先生はどんなお仕事をしているのですか」「校長先生の部屋には何が置いてありますか」等でした。みなさんよくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の朝顔

7月6日の1年生の教室前のようすです。育ててきた朝顔がたくさん咲きました。いろいろな色の朝顔なので、とってもきれいです。よかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語の授業

7月5日の1年生国語の授業です。「おおきなかぶ」をみんなで音読していました。「うんとこしょ どっこいしょ」気持ちを込めて読んだ後は、ワークシートに株がぬけた時のおじいさんの気持ちについて考え、書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生掃除の時間

1年生の給食後の清掃のようすです。ほうき係を先頭に、ぞうきん係がそれに続き、プレイルームのクラスごとに決められた場所をみんなで協力して清掃しています。清掃終了後は、子どもたちだけで反省会ができるようになっています。ワゴン運びとおなじように、成長しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31