≪元気に登校。笑顔で下校≫東部小教育のキャッチフレーズです。

【5/16】5年生−総合−

画像1 画像1 画像2 画像2
来週出かける校外学習(榛名林間学校)に向けて、
フォークダンスの練習をしていました。
マイムマイム、ジンギスカンなどです。
子供たちは、にこにこと笑顔を見せて、とても楽しそうでした。
初めての泊を伴う校外学習です。
安全に事故やケガなく行ってきたいですね。

【5/13】5年生−総合−

画像1 画像1 画像2 画像2
米作りに向けての準備で、「種籾」を観察しました。
ワークシートに、触った感触やその特徴について書きました。
最後には、適量の水を加え、発芽を待ちます。
秋の収穫が楽しみですね。
収穫に向けて、これから頑張ってほしいです。


【5/9】5年生−国語−

画像1 画像1 画像2 画像2
「インタビューをしよう」の学習でした。
本時は、インタビュ−に向けた準備で、
質問を考えてタブレットに入力していました。
タブレットへの入力も、すっかり慣れてきたようです。
ICT機器の活用も大切ですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31