≪元気に登校。笑顔で下校≫東部小教育のキャッチフレーズです。

【4年】秋の郊外学習〜高崎中央消防署〜

画像1 画像1 画像2 画像2
「土と火の里」で体験活動をした後は、消防署の社会科見学へ。
各クラスに担当の消防士の方が付き、詳しくガイドをしていただきました。
救助工作車・はしご車・水槽車など、目の前で見る消防車両は迫力があり、子ども達も目をキラキラさせながら、見学していました。

【4年】秋の校外学習〜土と火の里〜

画像1 画像1 画像2 画像2
例年、みなかみ町の「たくみの里」にお世話になっていましたが、今年度は、藤岡の「土と火の里」へ。
ガラス細工・カラースタンプ・絵付け等、いくつかのグループに分かれて、作品創作体験を行いました。
どの子も講師の先生の話をよく聞いて、熱中して取り組み、オリジナル作品を仕上げていました。

4年:タイル・モザイクアート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校公開日に4年生で「タイル・モザイクアート教室」を実施しました。群馬県タイル工事業協会のみなさんのご協力で、タイル・モザイクアートで写真たてを作る活動です。きれいなタイルを前に児童は歓声をあげて製作に取り組むことができました。一人ひとりが個性豊かなすばらしい作品に仕上げられたと思います。タイル工事業協会のみなさん、楽しい活動をありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31