≪元気に登校。笑顔で下校≫東部小教育のキャッチフレーズです。

3月24日 修了式

 修了式・退任式を校庭で実施し、令和4年度の全教育課程を修了しました。授業日数は198日でした。子どもたちが「元気に登校、笑顔で下校」できるように保護者の皆様、地域の皆様には、様々な面で支えていただき、ありがとうございました。新年度も引き続き、本校の教育活動に対するご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。1年間、本当にありがとうございました。
 なお、学校だより9号(3月24日)を本校Webページのトップに掲載しましたので、お時間ある時に、ご覧ください。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日 卒業式2

卒業式のようすです。卒業の言葉の後に、「最後のチャイム」を合唱しました。卒業生は128名でした。全員に卒業証書を授与することができました。保護者の皆様、大変お世話になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日 卒業式1

卒業式前の校舎内の卒業生のパレードです。1年生の教室前のプレイルームのようすです。下級生が拍手で、6年生の卒業をお祝いしました。卒業おめでとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日 表彰

昼休みに校長室表彰を行いました。高崎市小中学校防火ポスター展の入賞者の表彰です。みなさん、入賞おめでとうございます。

画像1 画像1

3月9日 たんぽぽ国語

たんぽぽ学級の授業のようすです。各自の課題を、先生の支援をもらいながら、楽しく学習していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日 西門花壇づくり

主任児童委員さんに、西門花壇の花の植え替えをしていただきました。11月に引き続き、素敵な花壇にしていただきました。ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日 サケの稚魚を放流しました

昨年の12月から理科室で飼っていたサケの赤ちゃん。約3cmほどの大きさになったので、6年生代表のみなさんと一緒に井野川に放流しました。この後、仲間と一緒になって太平洋に出ていきます。3年後に大きくなって戻ってくるのが楽しみです。
さけ さけ
サケの放流1 サケの放流1
画像3 画像3

2月24日 ありがとうコンサート3

ありがとうコンサートの続きです。卒業する11人の6年生に、下級生からプレゼント(色紙)が送られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日 ありがとうコンサート2

ありがとうコンサートの続きです。ありがとうコンサートのためにカラーガードも登場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日 ありがとうコンサート

金管バンドクラブの1年を締めくくる、「ありがとうコンサート」を体育館で行いました。6年生は、このコンサートで卒業です。プログラムは、新世界・ふるさと・エスタンシア・キキ・ありがとう、でした。応援してくれた皆さんに、感謝の気持ちをもって、金管バンドクラブのみんなが素晴らしい演奏をしてくれました。ありがとうございました。そして、6年生の皆さん、お疲れさまでした。5年生以下の皆さん、来年度もまた、精いっぱい応援するので、頑張って下さい。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日 感謝状

「世界の子どもたちにワクチンを」支援活動として、本校で取り組んでいるペットボトルキャップ回収への活動に対して、感謝状をいただきました。今年度、回収したペットボトルキャップは248.5Kgで、ワクチンに換算すると約149本でした。みなさんご協力ありがとうございました。

画像1 画像1

2月21日 ながなわ記録会5

ながなわ記録会の続きです。クラスのみんなで、力を合わせて、励まし合いながら、練習して、記録を目指すって、素敵なことですね。子どもたちの笑顔溢れる、素晴らしい記録会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日 ながなわ記録会4

ながなわ記録会の続きです。6年生の5分間での最高記録は、624回でした。さすが、6年生ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日 ながなわ記録会3

ながなわ記録会の続きです。1年生では、5分間で221回の記録が最高でした。がんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日 ながなわ記録会2

ながなわ記録会の続きです。クラスで協力して、団結して、声を出し合って頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日 ながなわ記録会1

3校時にながなわ記録会を実施しました。前半は1・2・3学年の部、後半は4・5・6学年の部としました。高学年は低学年を、低学年は高学年を応援しました。各クラスで休み時間や体育の時間に練習してきた成果を発揮し、たくさんのクラスが目標を達成し、たくさんの歓声と笑顔の記録となりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日 表彰

昼休みに校長室表彰を行いました。高崎市読書感想画コンクール、高崎ユネスコ国際児童画展、高崎市平和作文、高崎市小中特別支援学校書き初め優秀作品展、ぐんまこどもの夢大賞、市小中文化財作文コンクール、市よい歯のコンクールの入賞者の表彰です。みなさん、入賞おめでとうございます。

画像1 画像1

2月18日 PTA組織づくり

本日、体育館にて次年度学年委員会・専門委員会の組織づくりを行いました。寒い中、ご参加いただきまして、ありがとうございました。また、令和4年度の運営委員の皆様、一年間、本校の教育活動へのご協力、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2月15日 保健集会2

保健集会の続きです。メディアとのつき合い方を意識しながら、健康な体を作っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日 保健集会1

保健集会を前後半に分けて、体育館で行いました。内容は、生活リズムの集計結果や健康に関する○×クイズ、「メディアを使いすぎると何がいけないの?」をテーマにした劇、東部小体操でした。保健委員のみなさんありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31