おいしい給食が始まりました

今日から給食が始まりました。今日のメニューは、ロールパン、春野菜のスパゲッティ、じゃこと大豆のサラダ、オレンジでした。春野菜のスパゲッティは、その名の通り春野菜がたっぷり入っていて、オリーブオイルの香りもよくおいしかったです。じゃこサラダは、野菜の食感もよく、じゃこの塩味がアクセントとなり、箸が止まりませんでした。教室での様子も合わせてご覧下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の下校の様子

今日から本格的に学校が始まりました。1年生は、早下校のため、校庭に並んだ後、保護者に付き添っていただき、各方面毎に分かれて下校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式、学級開きより

新任式、始業式に引き続き、10時より体育館で入学式が行われました。新入生97名はは、長時間の式でしたが、校長先生や区長会長さんの話、そして、交番所長さんの交通講話を最後までしっかりと聞くことができました。入学式後は、各学級で学級開きが行われました。初めての教室で、新入生も緊張した様子で担任の先生のお話を聞く姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年度がスタートしました

いよいよ今日から新年度が始まりました。朝、8時にクラス名簿が一斉に張り出されると子どもたちは興味津々クラス名簿を確認していました。また、その後行われた新任式、始業式では、新しく中居小に来た先生方の紹介や新担任の発表を、胸をどきどきさせながら聞き入る姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

新6年生による入学式・新年度準備より

今日の午前中、新6年生が登校し、各担当場所に分かれて、入学式準備や新年度の準備を行いました。6年生がてきぱきと動く様子を見て頼もしく感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/10 給食開始 身体測定5・6年 1年入学記念写真
4/11 委員会 身体測定3・4年
4/12 歯科検診4〜6年・なかよし PTA専門委員会
4/13 退任式 身体測定1・2年・なかよし 1年給食開始
4/15 写生大会(育成会)
4/16 あいさつ週間〜20日