PTA除草作業

27日土曜日に、PTA役員の皆さんと教職員で、校庭や花壇などの除草作業を行いました。子どもたちも、お父さんやお母さんと一緒に参加し、一生懸命働いてくれました。たくさんの方々に参加していただいたおかげで、大変きれいになりました。草を集めた袋の数はびっくりするほどたくさんでした!!ご協力、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いじめ防止子ども会議の様子です

26日金曜日にいじめ防止子ども会議がオンラインで行われました。中居小の代表として6年生の児童が参加しました。5年生の児童も見学しました。飯野教育長さんのお話の後、「つらい時のサインの出し方と受け止め方」について、中学生のリーダーシップのもとグループごとに話合いました。中居小学校の代表の6年生は、落ち着いた態度で自分の意見をしっかりと発表し代表としての役割を果たしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの様子です

夏休み中もハートフルスクールサポートの方々が来校し、芝生の肥料やりや校庭の除草作業、落ち葉掃きなどを行ってくださいました。また、前回来校時に、まわりの花壇にマリーゴールドや金魚草、帝王貝細工を植えてくださいました。マリーゴールドが少しずつ咲きはじめました。2学期に、たくさんの花が咲きます。楽しみですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み作品提出日の様子です

久しぶりに担任の先生や友達と会い、夏休み中の出来事を話す、微笑ましい姿も見られました。夏休みも残り1週間ですね。健康に気をつけて、過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み作品提出日の様子です

今日は、夏休みに取り組んだ作品の提出日でした。この夏休み中に取り組んだ絵画やポスター、習字などを持って、子どもたちが元気に登校しました。作品は、とても丁寧で時間をかけてじっくり取り組んだ様子が伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの様子です〜ヘチマ〜

4年生のヘチマが、元気に成長しています。花や葉の数が増えています。今日は、「めばな」を発見しました。残念ながら花びらがない状態でしたが、花びらの下のふくらみの部分を見つけました。これから、めばながたくさん咲くといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの様子です

ミニひまわりが咲きました。鮮やかな黄色いひまわりの花が咲いている様子は、私たちに元気を与えてくれますね!
校庭の芝生は、先日の雨の影響もあり、青々としてきました。週末水やりをしてくださっているPTA役員のみなさん、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
3/31 学年末休業