6年 体育集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月1日(木)朝の体育集会で昨年度お世話になった山梨大学のダブルダッチの跳縄舞(ちょうじょうまい)のメンバーが
今年も中居小のために来校しました。

曲は「マルマルモリモリ」と低学年向けから高学年向けのヒップホップ調の音楽で構成され、みんな楽しんでいました。初めはすごすぎて言葉も出ないくらいでしたが、少し慣れてきて、みんなで手拍子をしました。その歓声に答えて、跳縄舞のメンバーは、「魔法」「スライド」「アクロバティック」など巧みに動いていました。アンコールも盛り上がり、「ダブルダッチ」という言葉と内容を知ることができました。
また、
6年生には、中学に向けての心温まる言葉をいただきました。
運動から何か学べたことと思います。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31