湯気の向こうに子どもたちの笑顔が

画像1 画像1
今日の給食は、ツイストロールパン、牛乳、クリームスープ、ほうれん草のサラダです。クリームスープは、子どもたちにも人気メニューのひとつで、熱々の湯気の向こうに子どもたちの笑顔が見えるようです。大きめにカットされたほくほくのじゃがいもが存在感を示し、玉ねぎの甘さも感じられおいしくいただきました。ほうれん草のサラダは、ほうれん草が加わることでいつもと違った食感や味が楽しめました。ちなみにほうれん草は、総合栄養野菜と呼ばれるほど栄養豊富な野菜で、代表的なのが、鉄分、βカロテン、ビタミンC、カリウム、マンガン、シュウ酸などで、特に冬場のほうれん草は栄養価が高いと言われています。ご家庭でもぜひお召し上がりください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
1/28 体育集会
1/29 委員会 学校保健委員会
1/30 放課後学習3年
1/31 保健委員会集会 給食費振替日 教育相談日
2/3 あいさつ週間〜8日 放課後学習4年