ちょっとした発見が楽しさを生み出す

 先日、テレビを観ていたら、世の中には
 「ブロック塀愛好家」
 という人たちがいるそうです。単なる塀としてではなく、それぞれに個性があって楽しいのだとか。日頃、ブロック塀に関心のない人には、とても意外な話に思えます。
 ところが、下校指導の帰りに本校のブロック塀を見てみると…おや、なかなかモダンなデザインをしていますね。これまで無関心だったことも、視点が変わると、他のブロック塀も気になり出すのが、不思議です。
 学習も同じところがありますね。ちょっとした発見や不思議が、ものの見方を楽しくします。歩いていると、そんな気付きが多い気がします。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行事予定
6/8 2.3年聴力検査 預金振替日 生活見直し週間〜12日
6/9 心臓検診1年
6/10 1年交通安全教室
6/11 避難訓練 SC来校日