温かい給食!

 本日の給食献立は、ちゃんぽん麺、キムチ和え、ミルクパン、ジョアです。今日は、朝から風が強く、とても寒い1日です。こんな寒い日には、温かい献立がありがたいです。ちゃんぽんの汁は、魚介や野菜、豚肉などたくさんの食材を使い、スープにその旨味が凝縮されています。温かいスープに中華めんを入れて食べると、心も体もほくほくです。キムチ和えは、旬の大根ときゅうりをキムチで和えたものです。このサラダは、冷やされています。いつもこのような気配りは、大変うれしいですね。最後にジョアです。1日分のカルシウムとビタミンがとれるとのことです。効率が良いですね。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
1/21 【中止】放課後学習(3年)
1/22 給食委員会集会
1/25 【中止】放課後学習(4年)