久しぶりの晴れ間

今日は久しぶりに太陽が出て、春らしいさわやかな日になりました。これまで雨続きで外での体育や観察などの学習ができませんでしたが、今日はいろいろな学年が外に出て、今までできなかった学習をしていました。

写真(上)は6年1組の体育の様子です。リレーの学習でバトンパスの練習をしました。
写真(中)は2年1組が南校庭の遊具を使って体育をやっているところです。鉄棒や登り棒にみんなで挑戦していました。
写真(下)は4年3組の社会科の様子です。4年生では水道の水がどこから来るのかについて学習します。校庭を回って学校にある水道の位置などについて調べているところです。
その他、3年生も外に出て、年度始めに撮ることになっているクラス写真を撮っていました。

今日のような4月らしい晴天が続いてくれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/30 家庭訪問
5/1 家庭訪問
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 振替休日