今日の給食

今日のメニューは『かしわ丼,切り干し大根の煮つけ,白玉汁,牛乳,オレンジ』でした。
かしわどんは、和風のだしでよく煮込まれた鶏肉と玉ねぎ、しらたきなどがたっぷりとご飯の上にのっていて、味もボリュームも最高でした。
切り干し大根の煮付けは、甘く優しい味に煮込まれていて、シャキッとした食感がとてもよかったです。白玉汁もだしがよく出ていて、上品な味付けでした。


今日も朝から雨が降り、校庭での運動会の練習がなかなか予定どおりに進みません。来週は天気が少し持ち直しそうなので、最後の練習に頑張りたいと思います。
季節の変わり目で、肌寒い日もあり、風邪を引いている児童が出てきました。来週は運動会本番ですので、体調管理に十分注意しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31