夏休みの水泳指導開始

今日から夏休みの水泳指導が始まりました。最初に行われたのは、市の水泳大会を目指すスイスイクラブと長い距離を泳げるようになりたいプクプククラブでした。そして、低学年、中学年と続き、午後には、高学年が行うことになっています。これからもたくさんプールに来られるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA奉仕作業より

夏休みになり最初の土曜日の今日、PTA奉仕作業が行われました。暑い中での作業にもかかわらず大勢の保護者のみなさんや子どもたちが集まり、校庭や花壇の除草や花壇の柵のペンキ塗りを行いました。おかげさまでとてもきれいになりました。参加されたみなさん、そしてPTA本部役員のみなさん、環境整備振興会役員のみなさん大変お世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期終了

画像1 画像1
今日で1学期が終了しました。5時間目には、各学級で通知表が児童一人ひとりに手渡されました。そして、1学期の思い出がいっぱい詰まった荷物を持って学校を後にしました。

1学期終業式より

今日の朝行事は、体育館で1学期の終業式が行われました。校歌斉唱の後、校長先生より心の通知表のお話があり、児童一人ひとりが1学期の学校生活をふり返りました。また、終業式に引き続いて、高崎警察署のおまわりさんから交通安全のお話と知らない人にはついていかないようにというお話がありました。また、生徒指導担当の先生や安全主任の先生等からも大事なお話がありました。明日からの夏休みを健康安全に気を付け充実した休みにしてほしいと思います。
画像1 画像1

大掃除より

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の5時間目に1年生が、6時間目は2年生から6年生が大掃除を行いました。1年生は初めての大掃除ということもあり、はりきって教室の隅々まできれいにしたり、それぞれ自分のお道具箱の整理整頓を行いました。暑い中の作業できたがみんなよくがんばりました。

音楽集会より

今日の朝行事は音楽集会で、4年生が、「小さな世界」を歌とリコーダーで発表してくれました。4年生の元気いっぱいの歌声と、リコーダーのきれいな音色が体育館に響き渡りました。そして、最後に全校で、「手のひらを太陽に」を手拍子を付けて合唱しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生和田橋交通安全教室より

今日と明日の午前中の日程で、3年生を対象とした交通安全教室が和田橋交通公園で行われています。今日は、午前中が3年1組で、午後が3年2組でした。初めに所長さんより自転車の乗り方や決まり等についての講義があり、その後、実際にコースに出て正しい走行の仕方について学びました。保護者の皆様には、お忙しい中ご協力いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育集会より

今日の朝行事は体育集会で、運動会に向けての行進練習でした。この時期にしては暑すぎず絶好の気象条件のもとで、子どもたちも元気よく行進することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童を守る安全週間

今日から7月20日にかけて、児童を守る安全週間ということで、PTA運営委員会により校門にのぼり旗が掲げられています。1学期も残すところあと2週間となりましたので、子どもたちの見守りをよろしくお願いします。
画像1 画像1

いじめ防止集会より

画像1 画像1
今日の朝行事は、いじめ防止集会で、計画委員の児童のみなさんがいじめについての劇を行いました。そして、最後にみんなで、いじめ防止に関する合い言葉を声に出して言いました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
4/1 学年初め休業日〜6日
4/4 新6年登校日
4/6 学年初め休業最終日