水泳検定より

画像1 画像1
画像2 画像2
プール開放も残りあとわずかとなり、今日から学年別に泳力検定が行われます。1コマ目は5年生で、それぞれの目標達成に向け、一生懸命に泳ぐ姿が見られました。

中居小の教材園より

夏の日差しを受けて、中居小の教材園では、夏らしい花の光景が見られます。
【上】ホウセンカの花が色とりどりでキレイです。
【中】ヒマワリが咲き始めると、夏だな!って感じですね。
【下】この大きな植物は何でしょう?花でしょうか、野菜でしょうか?詳細は後日です。
ご家庭の皆様も熱中症には十分お気をつけてお過ごしください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ヘチマが大きくなってきました

画像1 画像1 画像2 画像2
梅雨明けとともに、夏の日差しが強い毎日が続きます。学校の花壇でも4年生の理科で学習するヘチマが大きくなってきました。夏休みの終わるころには、花が咲いて、大きな実がなるといいですね。ヘチマの観察にやってくる子どもたちも、暑さ対策を怠らずに頑張ってください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
12/19 放課後学習3年
12/20 保健委員会集会 教育相談日
12/23 大掃除
12/24 体育集会