【3年】1学期お楽しみ会

学年全体でおにごっこをしました。元気いっぱいに走り回る姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年】中居小最後のプール

画像1 画像1 画像2 画像2
本日をもって6年生の水泳学習が終了しました。

つまり、中居小のプールはこれで最後。

今よりずっと小さかった1年生の頃から、大きなけがや事故などなく安全に水泳学習を続けてこれたプールに感謝しながら、最後のプールをみんなで楽しみました。

最後にみんなで6年間の感謝の心を込めてプールにお礼を言いました。
プールに響き渡る「ありがとうございました」は小学校生活の貴重な思い出の1つになると思います。

次の6年生の「小学校生活最後」は夏休み!
充実した夏休みに突入できるよう、残りの1学期をみんなで頑張っていきたいと思います。

【3年】道徳の授業風景

3年生では、教師がクラスを替えて授業をするローテンション道徳を行っています。
各クラスで、道徳的価値を見出す発言が多く見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スマホについて考えよう【6年】

画像1 画像1
道徳で『スマホについて考えよう』という授業をしました。
(1)グループで分担して番組を見る
(2)同じ番組を見た者で集まって話し合う
(3)グループに戻って報告し合う
という流れで、活動を行いました。スマホは便利で憧れのツールですが、どんな問題点があり、何を気を付けるのか、それぞれが積極的に意見を出し合っていました。
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

【給食室より】

【中居小GIGAスクール】

【学校だより】

【保健室より】

【中居小英語だより】

【治癒証明・療養報告書はこちらから】

【中居小連絡網◆tetoru◆】