環境整備(つづき)

画像1 画像1
環境整備振興会の事業計画に基づき、家庭科室にカーテンが入りました。大切に使わせていただきます。

ゾーン30について

以前、通知でお知らせしましたように学校周辺にゾーン30が設定されます。現在、準備が進められており、道路へのペイントや標識も設置され始めました。運転される方は、引き続き子どもたちへ配慮した運転をお願いいたします。
画像1 画像1

4年生の歯科指導より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の1時間目から3時間目にかけて、学校歯科医の先生をお迎えして、「健康な歯肉をつくろう」と題しての歯科指導が4年生で行われました。学習では、口の中の細菌の様子を顕微鏡で見たり、歯垢を取り除く正しい歯みがきの仕方を学んだりすることができました。

修学旅行無事に終了!

画像1 画像1
無事に帰校し、2日間の修学旅行が終わりました。すべての人にありがとう!大変お世話になりました!

国会議事堂見学終了!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
見学も無事に終わりました。東京を予定より30分程遅れて出発しました。帰宅が待ち遠しい子もいます。温かく迎えて下さい。

議場見学

画像1 画像1
参議院の本会議場を見学しました。厳かで迫力がありました。

国会議事堂に到着

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
修学旅行最後の学習が始まります。

おみやげ満喫♪

画像1 画像1 画像2 画像2
予算とにらめっこ。何にしようかな?

ランチタイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おなかすいたー!

アクアスタジアムにて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
イルカショーを大満喫♪♪

修学旅行速報

画像1 画像1
高徳院に無事全員集合です!
これからクラスごとに集合写真を撮ります。
グループ活動おつかれさまでした!

アクアミュージアムにて

画像1 画像1
ウミガメといっしょ♪♪

アクアミュージアムにて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
イワシのイリュージョンショーを満喫♪♪

アクアミュージアムにて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
水族館を満喫♪♪

ふれあいラグーンにて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
子どもたちもご挨拶!

ふれあいラグーンにて

画像1 画像1
本校から代表してご挨拶!

朝の山下公園

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
曇り空で肌寒い朝ですが、みんな元気です。

夕食までのひととき

画像1 画像1
ホテルから山下公園(氷川丸)が見えます。今夜は満月ですね。

修学旅行速報

画像1 画像1
ホテルに到着しました。
これから部屋に移動をして、待ちに待った夕食です。

ホテルへの道中にて

画像1 画像1
今日は、本当に良い天気でした。夕陽の海に感動しきりの子どもたちです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
行事予定
11/14 6年修学旅行軽減 放課後学習3年
11/15 音楽集会3年 5年校外学習
11/18 放課後学習4年
11/19 校内持久走大会
11/20 合同保健委員会 委員会