トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

給食風景:6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の様子です。

給食風景:5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の様子です。

給食風景:4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の様子です。

給食風景:3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の様子です。

給食風景:2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の様子です。

給食も開始:1年 8/29

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業開始日から給食開始。
ちょっとばて気味の様子!でもみんなで食べる食事は格別にうまい!

前期授業再スタート 8/29

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みが終わり,子どもたちも元気に登校してきました。
今日は,子どもたちの荷物が多くちょっと歩くのが大変そうでした。
学校前の通学路が,休み中に上並榎方面まで歩道が完成して,ほとんどがこの歩道を通学路として利用するようになりました。

親子クリーン作戦 8/26

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
早朝6時30分より,PTA親子クリーン作戦が行われました。
多くの保護者・児童が参加して,校庭や学級園の除草作業を行っていただきました。
1時間30分程度でしたが,本当にきれいな環境となりました。お世話になりました。

臨海特集20:磯観察

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちは潜って,貝殻を見つけたり,魚を見つけたりと海水浴とは別の喜びを表情豊かに表していました。
特に男の子は,岩場での磯観察に興じていました。男の子らしく冒険心はかなり強そうです!
あっという間に1時間が過ぎてしまいました。
体調を崩す子どももなく,全員が有意義な3日間を過ごしました。この体験を今後の生活に生かしてほしいと思います。

臨海特集19:最終日:磯観察

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
海水浴場のとなりで磯観察を行いました。
最初に全員での記念写真を撮り,磯へ!

臨海特集18:室内レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員で約1時間ほど,ゲームを中心にレクを行いました。
レク係さんがの事前準備に感謝!

臨海特集17:夕日背景に

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あまりの夕日の美しさ!夕食を早めに済ませ,全員で夕日を背景に記念写真撮影!

臨海特集16:第3回海水浴

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5校のうち,3校はこの海水浴で入水が終わるとあって,子どもたちは時間いっぱい海に入っていました。
本校の子どもたちは,入水を待つときに,浜辺で列も乱さず本当によく待っていました。

臨海特集15:第3回海水浴へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校庭に集合して,約1km歩いて行きます。行きは下り坂,帰りは上り坂。帰りは結構辛いものがあります。
浜辺で,準備運動を行いますが,5校のローテーションで分担が決まっています。

臨海特集14:昼寝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の海水浴に備えて,約1時間のお昼寝タイム!
よく寝入っていました。

臨海特集13:昼食準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
係分担の給食係さんが,実にスムーズな準備。
自覚ある取り組みがみられました。

臨海特集12:海水浴

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男女班別に記念写真撮影!

臨海特集11:第2回海水浴

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も晴天!海水浴日和です。
子どもたちは,浮き輪を使ったり,潜ったりと実に楽しそうでした。

臨海特集10:17日朝食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の慌ただしい日程をこなし,睡眠もよくとれたようです。
朝食から,たくさん食べる様子が見られ,体調も良さそうでした。

臨海特集9:夜の集いゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5校の学校紹介後,ゲームをして交流を深めました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/31 学年末休業
4/1 学年始め休業日(〜4/6)
辞令交付
4/2 職員会議
学年始め休業日
4/3 新年度準備新6年
学年始め休業日
4/4 職員会議
学年始め休業日
4/5 学年事務
学年始め休業日
4/6 学年始め休業日

学校評価

献立

給食だより

図書室だより

放射性物質検査

いじめ撲滅

連絡・案内