トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

水泳学習始まる

画像1 画像1 画像2 画像2
 水泳学習が始まりました。プールカード(押印)・水泳準備をお願いします。

高崎市体操演技会その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 跳び箱・鉄棒・マットの3種目にチャレンジしました。おおぜいの観客の前での演技でとても緊張している様子でしたが、堂々と日頃鍛えた技を発表していました。結果につきましては、「北部小体育部通信」に詳しく載っていますのでご覧ください。

高崎市体操演技会その1

画像1 画像1
 12日(金)、高崎市小学校体操演技会がありました。本校から選抜された21名が参加し、立派な演技を披露していました。

1年 学校探検

11日(木)に1年生は学校探検をしました。
各クラス探検隊に分かれ、学校の中をまわりました。
行きたい教室を探し、楽しく探検できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 あさがお 間引き

5月から育てているあさがおが、だんだんと大きくなり、間引きをしました。
子どもたちからは「もったいない!」の声が多かったですが、理由を説明すると納得してすることができました。
これからもっと大きくなっていきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月4日(木) 4年 校外学習

高浜クリーンセンター 高浜クリーンセンター
中央消防署 中央消防署
若田浄水場 若田浄水場
 4年生の校外学習で、バスに乗って高浜クリーンセンター、中央消防署、若田浄水場の3カ所の見学に行ってきました。説明をよく聞いて、楽しみながら見学できました。たくさんメモを取る姿や質問する姿が見られました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/21 春分の日