トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

いじめ0(ゼロ)集会

5月20日(金)朝行事の時間、いじめ0(ゼロ)集会が行われました。1年1組から6年1組までの12クラスが、それぞれスローガンにしていじめゼロを宣言しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 図工 自画像を描こう

下書きの段階から時間をかけて描きこんできた自画像もいよいよ終盤です。タブレットを駆使して、全体のバランスや色の調整等をし、どの子も丁寧に仕上げています。
完成したものは後日教室に掲示したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月19日本日の給食メニュー

画像1 画像1
むぎごはん
牛乳
さけのねぎみそやき
とりにくときりびすだいこんのにもの
こうやどうふのおすまし

5月17日本日の給食メニュー

画像1 画像1
チーズパン
牛乳
ツナスパゲッティ
たまごスープ

【3年生】書道教室がありました

初めて習字セットを使い、わくわくしているみんなの気持ちが表情から伝わってきました!
筆の扱いだったり、基本の書き方を学びました。
筆は使った日に持ち帰ってすぐ洗うようにしましょう。
これから習字の授業が楽しみですね。
画像1 画像1

5月13日本日の給食メニュー

画像1 画像1
ココアパン
牛乳
ツナサラダ
チンゲンサイのこめこクリームスープ

5月16日本日の給食メニュー

画像1 画像1
むぎごはん
牛乳
チキンカレー
アスパラガスのサラダ

1年生:朝顔の芽が出ました。

種まきから大切に世話をしてきた朝顔が芽を出しました。みんな、よく観察して、観察記録に詳しくスケッチしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日本日の給食メニュー

画像1 画像1
にくどん
牛乳
はんぺんじる
バナナ

5月12日朝の登校風景

大型連休も終わり、1学期の学校生活が本格的に始まりました。今朝は、日差しはさしているものの、気持ちのいい空気に包まれての登校でした。
画像1 画像1

5月10日本日の給食メニュー

画像1 画像1
はちみつぱん
牛乳
きんときまめのチリコンカン
ABCスープ

休み時間:カラーガードの練習

5月10日(火)、今日は太陽が顔を出し、気持ちのいい日でした。
休み時間には、カラーガードの練習風景が目に飛び込んできました。
下級生も羨望のまなざしで見ていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生:図工の時間

2年生の図工の時間の一コマです。
この時間は、「じがぞうをかこう」。
水彩絵の具で、作品を仕上げていました。
みなさん、よく特徴を捉えていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日本日の給食メニュー

画像1 画像1
ごはん
牛乳
ぶたにくのアップルソース
ひじきのサラダ
じゃがいものみそしる

1年生:朝顔の種をまきました。

5月9日(月)1年生は朝顔の種をまきました。教室で、種の巻方の説明を受けて、雨天のため、玄関先で種をまきました。朝顔が元気に育つように、優しく丁寧に世話をしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校のつつじ(5月6日)

学校のつつじは、今が見頃です。
南門から入ったところのつつじ、校庭北側フェンス沿いのつつじ。
赤、白、ピンクと咲き誇っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日本日の給食メニュー

画像1 画像1
ちゅうかふうまぜごはん
牛乳
しゅうまい
わかめととうふのスープ
かしわもち

4月28日本日の給食メニュー

画像1 画像1
チキンライス
牛乳
ABCスープ
ようなしのヨーグルトソースがけ

4月27日本日の給食メニュー

画像1 画像1
ごはん
牛乳
さけのしおこうじやき
ひじきのサラダ
かきたまじる
ワインゼリー

朝行事「運動」

今年度、最初の朝行事「運動」の様子です。
1年生から6年生まで、校庭に間隔を空け、整列の仕方や体育すわり等の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校だより

各種お知らせ

献立

給食だより

図書室だより