トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

10月16日(日)高崎マーチングフェスティバル3

10月16日(日)高崎マーチングフェスティバル3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(日)高崎マーチングフェスティバル2

10月16日(日)高崎マーチングフェスティバル2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(日)高崎マーチングフェスティバル1

取り急ぎ、写真だけアップします。
記事は、後日掲載します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】お話の絵、がんばっています!

図工では、「お話の絵」が少しずつ仕上がっています。今日は、背景の色を塗ったり、洋服の色を塗ったりしました。最後まで丁寧に仕上げてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月14日(金)マーチング練習(全校お披露目)2

10月14日(金)マーチング練習(全校お披露目)2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日(金)マーチング練習(全校お披露目)1

本来ならば、朝行事に行進しながらの演奏を披露する予定でしたが、朝から雨模様でグランドコンディションも不良だったため、急遽お昼休みでのお披露目となりました。低学年の子どもたちの眼差しは、まさに羨望でした。マーチングクラブの皆さん。16日(日)の本番、頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日本日の給食メニュー

画像1 画像1
はちみつパン
牛乳
ペンネのクリームに
トマトとたまごのスープ

4年生 図書室で(国語)

今、国語では「一つの花」の学習をしています。この日は、同じ戦時中の話「ちいちゃんのかげおくり」を図書の先生に読み聞かせをしていただきました。今とは違う時代の様子、子供達なりに感じるものがあったことでしょう。
画像1 画像1

10月13日(木)マーチング練習

今日のお昼休みに行われたマーチングの練習スナップです。明日は、朝行事でユニフォーム姿で全校児童にお披露目します。本番前最後の練習になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日本日の給食メニュー

画像1 画像1
ごはん
牛乳
とりにくのごまだれ
キムチあえ
わかめのみそしる

【2年生】ボール投げ遊びの様子

体育では、「ボール投げ遊び」をしています。
いろいろな投げ方でコーンを倒します。たくさんのボールがあり、どんどん投げることができるので夢中になって楽しんでいます。
画像1 画像1

10月12日(水)高崎市小学校陸上大会

高崎市浜川競技場で、第56回高崎市小学校陸上大会が開催されました。5年生6年生の中から選抜された14名が、100m、50mハードル、男子1000m、女子800m、走高跳、走幅跳、ボール投、4×100mに参加し、自己ベスト更新に挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日本日の給食メニュー

画像1 画像1
たかさきどん
牛乳
わかめスープ
りんご

【2年生】体育ボールなげ遊び

 2年生の体育では、ボール投げ遊びをしています。
 ねらったところへボールを投げられるように練習中です。だんだんと片手でも投げたいところへ投げられるようになってきました。
画像1 画像1

10月11日本日の給食メニュー

画像1 画像1
ロールパン
牛乳
きつねうどん
カムカムあげ

10月11日(火)表彰朝礼

今年度2回目の表彰朝礼です。表彰内容は以下のとおりです。みなさんよく頑張りました。

○第35回富士スバルカップミニバスケットボール大会
○第58回群馬県スポーツ少年団大会(ミニバス)
○第50回群馬県小学校水泳教室記録会
○第80回全日本学生児童発明くふう展
○第66回高崎市児童生徒発明くふう展
○令和4年度高崎市歯と口の健康習慣行事における図画ポスター標語コンクール
○第59回高崎市小中特別支援学校書写優秀作品展
○第35回村上鬼城顕彰小中学生俳句大会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】校外学習「学校に戻ってから…」

 雨がおさまらなかったため、残念ながら遊園地には行けず、予定より早く学校に戻ってきました。
 戻ってから…まずは、みんなで体育館でお弁当タイム♪レジャーシートを広げて、楽しく食べられました。
 なんと!そのあと、6年生のお兄さん・お姉さんが、昼休みの時間を使って体育館に遊びに来てくれました!みんなで、大規模な「だるまさんがころんだ」で盛り上がりました。
 それから、サファリパークでいただいた動物のミニ図鑑をみて振り返りをしたり、カルタ大会をしました。
 最後にお楽しみのおやつタイム♪学校に戻ってきてからも、普段できない体験ができ、充実した一日となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】校外学習「サファリパーク」

 みんな楽しみにしていた校外学習!あいにくの天候でしたが、元気に出発!
 バスの中ではDVDを見て、楽しく過ごしました。到着時は小雨だったので、記念写真も撮れました。
 いよいよ動物とご対面!バスの中から至近距離で見られる動物たちにみんな大興奮♪特に盛り上がったのは、やはり「猛獣ゾーン」でした。
 途中、バスを降り、鹿にせんべいをあげました。小鹿がとてもかわいかったですね。

【学校へ戻ってから…編に続く】
いざ!出発! いざ!出発!
バスから動物を見ました! バスから動物を見ました!
鹿におせんべいをあげました! 鹿におせんべいをあげました!

【1年生】校外学習 群馬サファリパーク5

校外学習 群馬サファリパーク5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】校外学習 群馬サファリパーク4

校外学習 群馬サファリパーク4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31