トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

【6年生】修学旅行4

修学旅行4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】修学旅行3

修学旅行3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】修学旅行2

修学旅行2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】修学旅行1

本日の修学旅行のスナップです。取り急ぎ写真のみアップします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】1年生と手作りおもちゃで遊びました

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生に来てもらって、2年生の作ったおもちゃで遊んでもらいました。
 1年生に遊びを教えたり声をかけたりしながら、2年生もとても楽しそうでした。
 この活動を通して、また一歩成長できたように思いました。

5年生 1年生の手伝い

10月20日(木)は、1年生の体力テストのお手伝いをしました。1年生に見本を見せたり、優しく教えたりと、頼もしいお兄さんお姉さんの姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 教育実習生が来ました

10月20日から、教育実習生が来ました。11月11日まで、5年1組でも一人一緒に勉強することになりました。今日は、挨拶の後、一緒にドッチボールをしました。子どもたちの嬉しそうな様子が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 連合音楽祭に向けて

11月9日の連合音楽祭に向けて、5・6年生合同の合唱練習が始まりました。曲に合わせた歌い方ができるように練習していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】鍵盤ハーモニカで山のポルカ!!

音楽の授業では、鍵盤ハーモニカで山のポルカの練習をしています。難しい指の動きですが、少しずつ上手になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月20日本日の給食メニュー

画像1 画像1
ごはん
ふりかけ
牛乳
きりぼしだいこんのにもの
すいとん

10月19日本日の給食メニュー

画像1 画像1
むぎごはん
牛乳
きのこたっぷりポークハヤシ
フルーツヨーグルト

【4年生】持久走練習

4年生合同体育で、持久走練習をしました。秋が深まってきて、持久走に適した気候になってきました。持久走大会に向けてみんな頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日 縦割り班活動4(北部小カルタ)

朝行事で、4回目の縦割り班活動がありました。今日は北部小カルタです。手作りの北部小カルタを歓声を上げながら仲良く楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】校外学習その6

ぐんま昆虫の森
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】校外学習その5

ぐんま昆虫の森
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】校外学習その4

ぐんま昆虫の森
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】昆虫の森校外学習〜その2〜

昆虫の森到着後、ウォークラリーをしました。班で協力しながらクイズに挑戦し、合格した班から虫とりをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】昆虫の森校外学習〜その3〜

虫取りのあとは、お弁当の時間でした。おなかがペコペコだったのでとてもおいしく食べました。学校に帰り、到着式をしました。良い天気のなか、全員で、楽しく行ってくることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】昆虫の森校外学習〜その1〜

天気が心配されていましたが、楽しく、ルールを守っていってくることができました。朝は、出発式をし、色々な先生からお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】外国語の授業の様子

10月は、ものの名前、言い方について勉強しています。
今日は、身の回りにあるものの言い方を大きな声で言ったり、神経衰弱やカルタをして遊んだりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31