トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

【3年生】リレー練習

3年生による団別リレーのリハーサルの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日 運動会開閉会式リハーサル2

応援合戦の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日 運動会開閉会式リハーサル1

いよいよ明日、北部小学校運動会が開催されます。今朝の朝行事は開会式、閉会式のリハーサルです。子どもたちは、引き締まった表情でリハーサルに臨んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日 陸上記録会の練習1

運動会の練習と並行して、放課後には陸上記録会の練習も行われています。10月12日の本番出場に向けて、子どもたちの表情は引き締まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日 タイサンボクタイム(3年生)

10回目のタイサンボクタイムです。3年生も、夢中になって計算プリントに挑戦しています。窓から空をふと見上げると、きれいな鱗雲が広がっていました。だんだんと秋が深まってきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5・6年生】運動会遊競技「へび取り合戦」

運動会の練習もいよいよ大詰めです。写真は、5・6年生による遊競技、「へび取り合戦」の様子です。赤城団・榛名団・妙義団に分かれて、へびに見立てたゴムホースを奪い合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日本日の給食メニュー

画像1 画像1
ごはん
牛乳
とりにくのからあげ
ごまあえ
なめこじる

【3年生】国語・社会科の授業

3年生の授業の様子です。1組は国語で進出漢字の学習、2組は社会科でガトーフェスタハラダの学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】図工「かみざらコロコロ」をつくりました!

 紙皿に紙のつつや空き箱などをつけて、コロコロ転がる作品を作りました。紙皿の形や、つつのつけ方によって、転がり方が変わることにみんなびっくり!!うまく転がるように、みんな試行錯誤していました。折り紙などですてきな飾り付けもしました。できあがった作品でころがし競争をしているお友達もいましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生にお手本をみせました!!

運動会練習も終盤に入ってきました。
今日は、1年生を2年生の練習に招待をし、お手本をみせました。いつもよりテキパキ動く2年生をみた1年生からは大きな拍手をもらいました。最後には応援歌を一緒に歌いました。残り4日間ですが、けがなくがんばりましょう。
画像1 画像1

音読発表会をしました

 国語「けんかした山」の音読発表会をしました。各班ごとにめあてを決めて、たくさん練習をしてから、いざ本番!聴いている人の気持ちを考えて、工夫して発表することができました。
画像1 画像1

9月27日本日の給食メニュー

画像1 画像1
はちみつパン
牛乳
チキンのカチャトラ
たまごスープ
ヨーグルト

9月27日 開会式練習2

応援合戦も盛り上がってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日 開会式の練習1

10月1日(土)の運動会に向けて、朝の業前の時間に、全校で開会式の練習をしました。本番に向けて、気分も盛り上がってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】生活科「うごくおもちゃ作り」

 生活科の学習で、うごくおもちゃ作りをしています。
 教科書に載っているおもちゃを中心に一生懸命作っています。アドバイスし合ったり、手伝い合ったりしながら取り組んでいます。
 おもちゃを作り終えたら、1年生に遊んでもらう予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月26日 集団下校

秋の全国交通安全運動の中、本校でも7回目の集団下校が行われました。お彼岸過ぎとはいえ、今週はまだまだ暑い日が続きそうです。今週末は運動会です。蒸し暑さに負けず登下校時の安全には気を付けていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日本日の給食メニュー

画像1 画像1
むぎごはん
牛乳
ポークハヤシ
コールスローサラダ

5年生 運動会練習「へび取り合戦」

今年の運動会、高学年の遊競技は「へび取り合戦」です。様々な長さのへびを取り合います。怪我のないように楽しみたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 運動会練習

運動会に向けてリレーの練習をしました。自分たちで相談して走順を考えました。どの団も全力で頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会に向けて『電車でGO』

3・4年生合同で『電車でGO』の練習をしました。各団とも、前回より上手く電車を操作していました。
妙義団 妙義団
榛名団 榛名団
赤城団 赤城団
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

各種お知らせ

献立

給食だより

図書室だより