トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

【1年生】校庭の遊具遊び

1年生は、温かな春の陽気に包まれながら校庭の遊具遊びをしました。順番を守って時間を守って、ブランコ、雲梯、のぼり棒等、仲間と楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】外国語活動「あいさつ」

2年生になって、最初の外国語活動の時間です。今日は英語で「あいさつ」を交わし合いました。自己紹介の名刺を作り、名刺交換しながら楽しそうに活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日本日の給食メニュー

画像1 画像1
きのこいりにくどん
牛乳
けんちんじる
いちご

4月10日(月)休み時間の様子

令和5年度が始まり、今日から本格的に新学期が始まりました。休み時間には、ぽかぽか陽気の中、校庭に飛び出し思いっきり遊ぶ子どもたちの姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(金)新任式・始業式・担任発表・クラス発表

新任式・始業式・担任発表・クラス発表がありました。どの子もドキドキの表情で、発表に耳を傾けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(金)朝の登校風景

令和5年度初日、みんな元気よく登校してきました。いつもより早く集合できたのか、7時45分には、ほとんどの登校班が校門付近まで来ていました。これから一年間がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31