トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

8月24日(木)マーチング練習6日目

マーチング練習6日目、今日も全員でフォーメーションの練習です。姿勢や足の運びも徐々に良くなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月23日(水)マーチング練習5日目

マーチング練習5日目の練習の様子です。今日は全員でフォーメンションの練習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月22日(火)マーチング練習5日目

7月に4回実施したマーチング練習の続きです。今日は外部から講師の先生2名をお招きして、金管楽器、打楽器それぞれの指導を受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月21日(月)夏休み作品課題提出日

暑く長かった夏休みも、残すところ10日余りとなりました。今日は、夏休み中に取り組んだ図画や工作、作文課題等の提出日です。子どもたちは、各教室に行き、作品・課題ごとに指定された場所に提出していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月19日(土)高崎市いじめ防止こども会議

高崎市いじめ防止こども会議が、市庁舎にて開催されました。小学校から代表者各58名、中学校から代表者各25名、計83名の児童生徒が参加しました。全大会の後13の分科会に分かれ各班ごとにいじめ防止について真剣な意見が交換されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月27日(木)高崎市小学校水泳大会

「第57回高崎市小学校水泳大会」が、高崎市の浜川運動公園浜川プールで開催されました。北部小からは、5,6年生のうち8名が参加しました。練習の成果を存分に発揮した大会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月26日(水)マーチング練習3日目

マーチング練習3日目です。曲の後半のフォーメーション、カラーガードの練習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月26日(水)水泳強化練習3日目

水泳強化練習3日目、メドレーリレーの一連の動きを確認しました。いよいよ明日は市水泳記録会本番です。ベストを尽くして頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月25日(火)水泳強化練習2日目

水泳強化練習2日目です。本日は、スタート時の一連の流れの確認もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月24日(月)水泳強化練習

 来たる7月27日(木)に、高崎市水泳記録会が浜川プールにて開催されます。本校からは、希望者で市の標準記録を越えた8名がそれぞれの種目で出場します。7月21、24、25、26日の午前中、練習を重ねていきます。出場する8名のみなさん、自己ベスト更新目指してがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月25日(火)マーチング練習2日目

マーチング練習2日目です。今日は、フォーメーションの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月24日(月)夏休みマーチング練習

 今日から、夏季休業中のマーチング練習を行います。練習日時は、7月24、25、26、27、8月22、23、24,25日です。学校までの往復での交通事故と熱中症には十分気を付けながら、運動会やマーチングフェスティバルに向けて練習を重ねていきます。みなさん、頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期、大変お世話になりました。

 本日7月20日(木)、令和5年度の1学期が無事終了しました。7月に入り先週は真夏日が続き、「暑い、暑い!」が口癖のようになった1学期の後半でしたが、大きく体調を崩す児童もなく、元気に1学期終業式を迎えられたことを大変うれしく思います。
 朝礼や各種集会も体育館で実施できるようになり、その他避難訓練、校外学習、オープンスクールやタイサンボクタイム、おはなしの会、登校班会議、林間学校に校外学習(5年生)、水泳の授業等、充実した1学期でした。いよいよ明日から夏休みです。子どもたちには、熱中症や交通事故等に十分に気を付けて思い出に残る夏休みを過ごしていって欲しいと思います。
 保護者の皆様や地域の皆様には、今学期も多大なるご支援、ご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。子どもたちが、毎日元気に登下校し、充実した学校生活を過ごすことができているのも、保護者や地域の皆様のお陰と教職員一同感謝しております。今後とも、引き続き、よろしくお願いいたします。     

【6年生】1学期最後のレク

画像1 画像1
画像2 画像2
 2時間続きでレクをしました。この日を迎えるまでに話し合いを重ね、みんなで楽しみました。自分たちでどんどん楽しくしていく力を感じます。

7月19日本日の給食メニュー

画像1 画像1
むぎごはん
牛乳
なつやさいカレー
チップスサラダ

【1年生】おたのしみかい

今日はクラスでおたのしみかいをしました。
みんなで楽しく仲良く遊ぶことができました。
4月に入学し、あっという間に1学期が終わろうとしています。
毎日の学校生活の中で、たくさんのことができるようになりました。
2学期も1年生みんなの成長を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】なつのいきもの

生活科でなつのいきものさがしをしました。タブレットをもって外へ行き、なつのいきものの写真をとりました。むしやくさばななどたくさんのいきものを写真におさめ、紹介することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月18日(火)登校班会議

登校班会議の様子です。各登校班ごとに、1学期を振り返り、各班ごとの反省点をあげていました。2学期もひとり一人がしっかりとルールを守って、事故なく安全に登校しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日本日の給食メニュー

画像1 画像1
はちみつパン
牛乳
ソースやきそば
あつあげのちゅうかスープ

【3年生】学期末大掃除

力を合わせて、みんなで教室の大掃除をしました。

普段なかなか行き届かない教室のすみや、引き出しなどをきれいにしました。

きれいになった教室は気持ちがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31