トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

11月15日(水)校内持久走大会3

11月15日(水)校内持久走大会の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月15日(水)校内持久走大会2

11月15日(水)校内持久走大会の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月15日(水)校内持久走大会

本日は、校内持久走大会が開催されました。かなり冷え込んだ朝でしたが、6年生男子から1年生女子まで予定通り実施でき、参加児童全員が完走できました。みんな大変よく頑張りました。取り急ぎ各学年ごとに、持久走大会のスナップをアップします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月15日(水)本日の給食メニュー

画像1 画像1
ごはん
牛乳
とりのてりやき
だいずのいそに
ごまじる

【3年生】歯科指導

今日は、養護の馬場先生に歯科指導をしていただきました。
「よくかむといいこと」についてのお話を聞きました。
脳が発達したり、病気の予防にもつながるということを知り、ますます歯を大切にしようという気持ちが芽生えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】算数「重さをはかって表そう」

いろいろなものの重さを手作りてんびんではかってみました。
小さな積み木と1円玉が何個分なのかをみんなで調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日(火)本日の給食メニュー

画像1 画像1
ロールパン
牛乳
ごまみそうどん
こまつなのじゃこあえ
みかん

11月13日(月)タイサンボクタイム

14回目タイサンボクタイム(3,4年生)の様子です。ボランティアの皆さん、いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月13日(月)本日の給食メニュー

画像1 画像1
ごはん
牛乳
サバのしおやき
オータムポエムのおかかあえ
たぬきじる

11月9日(木)連合音楽祭4

11月9日(木)連合音楽祭の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日(木)連合音楽祭3

11月9日(木)連合音楽祭の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日(木)連合音楽祭2

11月9日(木)連合音楽祭の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日(金)本日の給食メニュー

画像1 画像1
にくまん
牛乳
チンゲンサイのラーメン
くきわかめのサラダ

11月10日(金)北部ラン

今朝の北部ランは、1,3,5年生でした。いよいよ来週、持久走本番です。自己ベスト更新を目指してみなさん頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日(木)連合音楽祭

4,5年生は、連合音楽祭に参加しました。歴史と伝統のある高崎市音楽センターの舞台で堂々と「瑠璃色の地球」と「チャレンジ!」を歌い上げました。歌い終わった後、会場からは大きな拍手が送られていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 前歯の外側をみがこう

11月8日「いいはの日」に養護の先生による歯磨き指導がありました。「むしばのなりやすさ点検表」をチェックしたり前歯の外側の磨き方を確認したりしました。むし歯になりにくい生活を意識したいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 持久走試走

来週の持久走大会に向けて試走をしました。本番のコースを確認しながら走りました。来週はいよいよ本番です。練習の成果を発揮することでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習生の授業

3年2組に教育実習生が来ています。
3週間の実習も、間もなく終わりです。
実習生にとっても、子どもたちにとっても、貴重な経験になったのではないでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日(木)本日の給食メニュー

画像1 画像1
きのこたっぷりにくどん
牛乳
すましじる

【1年生】人権教室

8日(水)は人権教室がありました。
人権擁護委員さんに来ていただき、紙芝居や歌を通して人権についてお話していただきました。
みんなが人権を持っていることや、友達と仲良くするためにやさしい心やおもいやりが大切であることなど、たくさんのことを学びました。
「困っている友達がいたら優しく声をかけてあげたい」「友達とけんかしてしまったらごめんねと言いたい」など、優しい気持ちを持つことができたと思います。
今後も仲の良い優しい1年生でいてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29