トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

【6年生】修学旅行6

【6年生】修学旅行の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】修学旅行5

【6年生】修学旅行の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】修学旅行4

【6年生】修学旅行の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】修学旅行3

【6年生】修学旅行の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】修学旅行2

【6年生】修学旅行の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】修学旅行1

6年生は、東京、鎌倉に一泊二日の修学旅行に行ってきました。詳細については後ほど。
取り急ぎ写真をアップします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 1組 おもちゃフェスティバル2

自分たちがつくった遊ぶ場で、1年生が楽しく遊んでくれたので、子供たちはみんなうれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 1組 おもちゃフェスティバル1

生活科で「うごくおもちゃづくり」をしました。つくったおもちゃをもとに遊び場を工夫したり看板や景品などを用意したりして準備を進め、いよいよ1年生を迎えて「おもちゃフェスティバル」を開くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(水)本日の給食メニュー

画像1 画像1
じょうしゅうかみおなりごはん
牛乳
がんもどきのにつけ
こしねじる
りんご

10月25日(水)表彰朝礼2

令和5年度2回目の表彰朝礼です。今回の表彰は以下のとおりです。次回の表彰朝礼でもたくさんの子どもたちの名前を呼んでいけたらいいなと思います。

○第51回箕郷地区市民剣道大会
○第25回関東学童軟式野球大会予選
○令和5年度第57回高崎市陸上大会
○第67回高崎市児童生徒発明くふう展
○第36回村上鬼城顕彰小中学生俳句大会
○高崎市小中読書感想文コンクール
○第18回『虫の絵』作品展
○第36回高崎市小中学校平和美術展
○高崎市小中特別支援学校書写優秀作品展
○第51回ユネスコ国際児童絵画展 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】体力テスト

5年生に手伝ってもらい、体力テストを行いました。
反復横跳び、上体起こし、シャトルランなど、みんな一生懸命頑張りました。
5年生に優しく教えてもらったり、お手本を見せてもらったり、とても楽しく取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】図工 コマどりアニメーション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タブレットを使って、コマどりアニメーションを撮影しました。
たくさんのアイデアを試して、充実した活動になりました。

【5年生】学校給食ぐんまの日

学校給食ぐんまの日1 学校給食ぐんまの日1 学校給食ぐんまの日2 学校給食ぐんまの日2
今日は学校給食ぐんまの日でした。
栄養士の先生が教室に来て、群馬県産の食材について説明してくれました。
今日も元気にもりもり食べましょう!

10月24日(火)本日の給食メニュー

画像1 画像1
こめっこパン
マーシャルビンズ
牛乳
おっきりこみ
わかめときゅうりのすのもの

【4年生】体育 持久走練習

 11月15日は持久走大会です。4年生の体育では、大会に向けて練習が始まりました。まず、目標にしているのは同じペースで走ることです。これから少しずつ、自分のペースをつかみ、長い距離が走れるようになるといいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4、5年生】連合音楽祭に向けて合同練習が始まりました。

 今日から、連合音楽祭に向けて4、5年生合同の練習が始まりました。2つのパートに分かれて歌いました。これからどんどん自信をもってきれいな歌声になっていくことが、今からとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 掃除を頑張っています

 毎週、掃除を頑張っています。4年生になり、トイレ掃除もするようになっています。隅まで一生懸命掃除する子どもたちに感心しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日(火)本日の給食メニュー

画像1 画像1
ちゅうかどん
牛乳
とりにくとだいこんスープ

4年生 理科「すずしくなると」

 4月から自分が担当する木を観察してきました。涼しくなった10月。葉っぱの色が変わっていたり、実がなっていたりする木の姿におどろきました。
画像1 画像1

4年生 国語で音読をしました

 国語の授業で音読をしました。みんなと読むことで刺激しあい、上手になっていくことを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31