トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

9月20日(水)3,4学年団別選手リレー練習

お昼休みに、3,4年生のリレーの練習が行われました。本番まで後10日です。みんな頑張っています。日差しは出ていましたが、爽やかな風もあり機能よりも過ごしやすかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(水)本日の給食メニュー

画像1 画像1
ごはん
牛乳
いわしのみぞれに
なめたけあえ
ふるさとじる

9月19日(火)本日の給食メニュー

画像1 画像1
くろパン
牛乳
ハーブやきチキン
だいこんとコーンのサラダ
ミネストローネ

【中学年】運動会 ダンス練習

中学年では、先週の金曜日から運動会で踊るダンスの練習を始めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年】総合「職業調べ」発表

 総合学習の時間に、自分で調べた職業について発表しています。プレゼンテーションソフトを使ってまとめた資料を示しながら、自分の言葉で発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月15日(金)朝活動:運動会団別応援(妙義団)

9月15日(金)朝活動:運動会団別応援(妙義団)の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日(金)朝活動:運動会団別応援(榛名団)

9月15日(金)朝活動:運動会団別応援(榛名団)の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日(金)朝活動:運動会団別応援(赤城団)

朝活動:運動会団別応援(赤城団)の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日(金)本日の給食メニュー

画像1 画像1
セルフドック
牛乳
こまつなサラダ
こめこのスープ

9月14日(木)5,6年生ソーラン節練習

5,6年生のソーラン節の練習風景です。腰をしっかりと落として決めのポーズもかっこよくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(木)クラブ活動その2

ものつくりクラブ、バドミントンクラブ、金管、打楽器、カラーガードクラブ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(木)クラブ活動その1

iPadクラブ、卓球クラブ、スポーツクラブ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(木)タイサンボクタイム5

今日は、3年生を対象にしたタイサンボクタイムがありました。ボランティアの皆さん、いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】大好きな図書の時間

みんな大好きな読書の時間の様子です。
自分で本を選び、静かに読書をしています。
最後は、お楽しみの読み聞かせタイムです。

読書の秋!ということで、教室にも「おすすめの本コーナー」を設置しました!

これからも楽しく本に親しんでいきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

9月14日(木)本日の給食メニュー

画像1 画像1
ごはん
ふりかけ
牛乳
あきナスとかぼちゃのそぼろあん
なめこじる
れいとうみかん

9月13日(水)本日の給食メニュー

画像1 画像1
ちゅうかふうまぜごはん
牛乳
しゅうまい
とりにくとだいこんのスープ

9月12日(火)マーチング練習

子どもたちによる主体的な楽器を使わないフォーメーションの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日(火)本日の給食メニュー

画像1 画像1
ゆめロール
牛乳
とりサラダうどん
アップルポンチ

【3・4年生】運動会練習が始まりました

今日は、3・4年生合同で、表現(ダンス)の練習をしました。

難しい振り付けにも挑戦しました。

教室でも、自主練習にはげむ姿がみられます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月12日(火)クリーン活動(石拾い)

全校児童による校庭の石拾い(クリーン活動)が行われました。今日は、一部学年・学級閉鎖で、多少子どもたちの人数は少なめでしたが、全校でカバーし合いながら石拾いを頑張りました。清掃委員会の児童が一輪車やバケツ、ごみ袋等を用意してくれて、みんなで協力して、校庭の細かい石を取り除き、きれいな校庭に生まれ変わりました。気持ちのよい広い校庭で、元気に運動したり遊んだりしてほしいと思います。  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31