トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

12月7日(木)本日の給食メニュー

画像1 画像1
ごはん
牛乳
にくじゃが
とうふのみそしる
バナナ

12月6日(水)本日の給食メニュー

画像1 画像1
むぎごはん
牛乳
にくだんごとやさいのあまずいため
とりにくとだいこんのスープ

【3年生】図工「くぎうちトントン」

図工では、金づちを使って木工作品を作っています。
初めて金づちを使う子が多く、はじめはおそるおそるやっていましたが、だんだんとコツをつかんできました。
いい作品が作れるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】書き初め練習

1・2組合同で書き初め練習をしました。

大きな紙で書くのは初めてでしたが、みんな集中して取り組むことができました。

本番の書き初め大会は年明けです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月5日(日)本日の給食メニュー

画像1 画像1
はちみつパン
牛乳
きのこスパゲッティ
はくさいスープ

12月4日(月)本日の給食メニュー

画像1 画像1
むぎごはん
牛乳
ぶたにくのハヤシライス
キャベツときりぼしだいこんのサラダ

【1年生】歯科保健指導

29日(水)に、歯科保健指導をしていただきました。
初めて歯垢染め出しをし、自分の歯がどのくらいきれいに磨けているかを見ました。
鏡を見て赤く染まったところを確認し、きれいになるように歯磨きをしました。
とてもきれいに磨けている人が多くいました。今後も歯磨きを習慣づけて、きれいな歯を保てるとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月30日(木)本日の給食メニュー

画像1 画像1
チキンライス
牛乳
クラムチャウダー
みかん

11月29日(水)本日の給食メニュー

画像1 画像1
ごはん
牛乳
すきやきふうに【ぐんますきやきの日】
みそしる

11月28日(火)本日の給食メニュー

画像1 画像1
【図書コラボメニュー】
くろパン
牛乳
おおきなおなべのレストランのあったかシチュー
チップスサラダ

11月27日(月)本日の給食メニュー

画像1 画像1
ごはん
牛乳
いわしのみぞれに
きりぼしだいこんのにもの
とんじる

【4年生】図工 ギコギコトントンクリエーター

 現在、4年生の図工では、のこぎりとかなづちを使ってクリエーターになり、立体作品を作っています。初めてののこぎりですが、ゆっくりのこぎりを動かし頑張っていました。作品の完成がとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

欠席・遅刻・早退連絡フォームのQRコードについて

欠席・遅刻・早退連絡フォームのQRコードについては、ホームページ上の保健たよりを開いていただくと、保健だより上に掲載してありますのでご活用ください。

※学級閉鎖中の健康観察フォームではありませんのでご注意ください。

11月24日(金)本日の給食メニュー

画像1 画像1
パーカーハウス
牛乳
キャベツメンチ
コーンサラダ
コンソメスープ

11月22日(水)本日の給食メニュー

画像1 画像1
むぎごはん
牛乳
あつあげのカレーそぼろに
かきたまじる

11月22日(水)クリーン活動

業前の活動では、クラスごとにわかれて校庭のクリーン活動を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月21日(火)本日の給食メニュー

画像1 画像1
ココアパン
牛乳
とりにくのトマトに
マカロニサラダ

11月20日(月)本日の給食メニュー

画像1 画像1
ごまごはん
牛乳
いりどり
どさんこじる
ヨーグルト

【3年生】持久走大会

 たくさんの声援をありがとうございました。一生懸命走る子どもたちに感動をもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】持久走大会

 水曜日、待ちに待った持久走がありました。練習の時から、自分のペースで走る練習を続け、一人一人が目標をもって本番に臨むことができました。そして、たくさんの声援を力に、精いっぱい走ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31