トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

8月26日(土)バケツリレー

水かけ祭りの後は、バケツリレーを体験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月26日(土)水かけ祭り

クリーン作戦終了後の恒例行事「水かけ祭り」が開催されました!
水風船玉入れは、大人も子どもも大はしゃぎで盛り上がりました。
子どもたちには夏のよい思い出になったこと思います。
また来年が待ちどうしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月26日(土)親子クリーン作戦

本日委、親子クリーン作戦が実施されました。
朝から日差しが照る付け、蒸し暑い中での実施でしたが、多くの保護者と児童のみなさん、先生方のおかげで校庭が見違えるほどきれいになりました。
運動会も気持ちよく迎えられることと思います。
本日参加されたみなさん、事前に草むしりをしてくださいましたスポーツクラブのみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月24日(木)マーチング練習6日目

マーチング練習6日目、今日も全員でフォーメーションの練習です。姿勢や足の運びも徐々に良くなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月23日(水)マーチング練習5日目

マーチング練習5日目の練習の様子です。今日は全員でフォーメンションの練習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月22日(火)マーチング練習5日目

7月に4回実施したマーチング練習の続きです。今日は外部から講師の先生2名をお招きして、金管楽器、打楽器それぞれの指導を受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月21日(月)夏休み作品課題提出日

暑く長かった夏休みも、残すところ10日余りとなりました。今日は、夏休み中に取り組んだ図画や工作、作文課題等の提出日です。子どもたちは、各教室に行き、作品・課題ごとに指定された場所に提出していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月19日(土)高崎市いじめ防止こども会議

高崎市いじめ防止こども会議が、市庁舎にて開催されました。小学校から代表者各58名、中学校から代表者各25名、計83名の児童生徒が参加しました。全大会の後13の分科会に分かれ各班ごとにいじめ防止について真剣な意見が交換されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31