トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

【3年生】万引き防止教室

高崎警察署から2名のスクールサポーターさんが来校し、万引き防止教室を開催していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月15日(木)本日の給食メニュー

画像1 画像1
カレーピラフ
牛乳
チキンのハニーマスタードやき
ABCスープ

2月14日(水)本日の給食メニュー

画像1 画像1
ごはん
牛乳
サバのみそに
なめたけあえ
すましじる

2月14日(水)遊具の塗装が完了しました。

ジャングルジムとうんていの塗装が完了しました。仕上がりを待ちわびていたかのように子どもたちが集まってきました。のぼり棒は、塗装はすみましたが遊べるのは来週からです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日(水)栽培委員会の活動

栽培委員会は、職員玄関ホールでヒヤシンスの水耕栽培を始めました。定期的に水を替え、既に根がひげのように生えてきました。きれいな花を咲かせるのが
楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日(水)第7回たけのこタイム

今朝は、第7回目のたけのこタイムでした。今日の「お題」は、「春夏秋冬好きな季節は?」でした。「夏が好きです。プールがあるから」「秋が好きです。木の葉っぱがきれいだから」等、理由がきちんと書かれていました。次回は2月28日を予定しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日(火)音楽集会3

今朝は音楽集会でした。今年度3回目で最後の音楽集会です。「北部小学校校歌」と「世界で一つだけの花」を全校で合唱しました。身体全体でリズムを取り体育館が温かい雰囲気に包まれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日(火)本日の給食メニュー

画像1 画像1
ココアあげパン
牛乳
えだまめとアーモンドのサラダ
にくいりワンタン

2月9日(金)のぼり棒の塗装作業が始まりました。

経年劣化で塗装が剥がれかけていたジャングルジムの塗装が完了しそうです。仕上げを済ませて来週中には化粧直しをしたジャングルジムで遊べそうです。その後、のぼり棒の塗装作業に移りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月9日(金)2,4,6年生授業参観&学級懇談会

2,4,6年生授業参観&学級懇談会が開かれました。保護者の皆様、ご多用の折ご参観いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日(金)本日の給食メニュー

画像1 画像1
ロールパン
ブルーベリージャム
牛乳
とりにくのトマトに
チーズとコーンのサラダ

2月9日(金)たてわり班長縄練習2

2月9日(金)たてわり班長縄練習
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日(金)たてわり班長縄練習

今朝は縦割り班活動で長縄の練習をしました。来週16日(金)が長縄大会本番なので、今日は5分間の時間を計って目標の目安を立てました。来週の本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また降らないかなぁ〜

今日は、気持ちの良い冬晴れでしたが、みんな窓の外をながめて、
「また雪ふらないかな〜。」と話していました。

先日の雪の日。みんなで雪遊びをしました。
違う学年の子とも仲良く遊ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】図工「いろいろうつして」

3年生は図工で「紙版画」をやっています。
毛糸や画用紙、段ボール紙などを用いて、版を作りました。
テーマは「わたしのすきな動物」です。
インクをつけて、紙をはがす瞬間がドキドキです!

すてきな作品が出来上がっています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日 第3回学校保健委員会

第3回学校保健委員会が校医の先生を助言者としてお招きして、5年生6年生の参加で開催されました。今年度最後となる学校保健委員会です。テーマは、「よりよいコミュニケーションを意識しよう〜コミュ力アップ大作戦〜」でした。後半は小グループに分かれて寸劇作りでコミュニケーションについて理解を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日(木)本日の給食メニュー

画像1 画像1
ごまごはん
牛乳
いりどり
どさんこじる

2月7日(水)1,3,5年生授業参観&学級懇談会

1,3,5年生授業参観&学級懇談会が開かれました。保護者の皆様、ご多用の折ご参観いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日(水)全校朝礼

今朝は、全校朝礼がありました。校長先生からは、「良いことと悪いこと」についてお話がありました。「みなさんは、もう小学生ですから、自分が何かをしようとするとき、そのことが良いことなのか、悪いことなのかある程度判断がつきます。良いことだと思ってすることもあれば、悪いことだとわかっていてもしてしまうこもある。それはどうしてか自分でよく考えてみてください。そしてどうせなら、たくさんの人から褒められる良いことをたくさんしましょう。」というお話でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 雪遊び

 朝のわずかな時間でしたが、外に出て思いきり雪遊びを楽しんでいました。小学校生活の思い出の一つがまたできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31