トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

10月31日(火)ハロウィンナイト3

10月31日(火)ハロウィンナイト
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日(火)ハロウィンナイト2

10月31日(火)ハロウィンナイト
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日(火)ハロウィンナイト

たくさんの子どもたちや多くの保護者の方々が、ハロウィンナイトを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】おもちゃフェスティバル

10月25日(水)と31日(火)は2年生のおもちゃフェスティバルに招待してもらいました。2年生が生活科で作った「うごくおもちゃ」の遊び方を、2年生が優しく教えてくれたので、1年生はとても楽しんでいました。景品ももらい、とても嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】2組 おもちゃフェスティバル2

1年生に遊び方やコツを優しく教えることができました。頑張って作ったおもちゃや遊び場で楽しく遊ぶ1年生の姿を見て、嬉しそうにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】2組 おもちゃフェスティバル1

生活科の「うごくうごくわたしのおもちゃ」でおもちゃを作りました。そのおもちゃを使って楽しめるあそび場や景品を工夫して作りました。そして、いよいよ1年生を迎えて、「おもちゃフェスティバル」を開くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31 5年生コース確認

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 爽やかな秋晴れの中、高学年のコースを確認するため校外を歩いてきました。4年生の時より長くなったコースを歩いて、子どもたちは、それぞれの感想をもったようでした。

10月31日(火)本日の給食メニュー

画像1 画像1
まるぱん
牛乳
コロッケ
えだまめとアーモンドのサラダ
かぼちゃのスープ

10月31日(火)第2回「たけのこタイム」

第2回「たけのこタイム」の様子です。今回のお題は「もし1回だけ魔法がつかえたら」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】図工「空き容器のへんしん」

紙ねんどで、空き容器を小物入れに変身させました。
家でとっておいてもらったジャムの空き瓶や、カップなどがすてきな小物入れに変身しました。
ごみで捨てるのではもったいない!いろいろなものをすてきに変身させるのって楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】持久走練習

体育の時間だけでなく、朝の時間や休み時間も持久走練習を頑張っています。
走る前に目標を決めて、走っています。
持久走大会に向けて、体力をつけていこう!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月30日(月)本日の給食メニュー

画像1 画像1
ごはん
牛乳
あつあげとぶたにくのみそいため
きのこととうふのすましじる

【6年】修学旅行を終えて

画像1 画像1
画像2 画像2
 修学旅行の作文を書きました。
 親元を離れ、二日間友達と過ごしたこと、班で鎌倉の町を歩いたことなど、とても楽しく充実していたようです。作文にもよく表されていました。
 この貴重な経験を今後に生かしていきたいですね。

10月28日(土)県陸上記録会

10月28日(土)県陸上記録会が開催されました。朝方少し雨が降りましたが徐々にお天気も回復し日中は汗ばむ陽気となりました。北部小からは、1名がボール投げで出場しました。出場した子どもたちは、自己ベスト更新を目標に頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】修学旅行11

【6年生】修学旅行の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】修学旅行10

【6年生】修学旅行の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】修学旅行9

【6年生】修学旅行の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】修学旅行9

【6年生】修学旅行の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】修学旅行8

【6年生】修学旅行の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】修学旅行7

【6年生】修学旅行の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31