トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

【1年生】校外学習(桐生ヶ丘遊園地)2

遊園地
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】校外学習(桐生ヶ丘遊園地)1

校外学習に行ってきました。
天候にも恵まれ、気持ちの良い秋晴れの中楽しく行ってくることができました。
遊園地では、班ごとに好きな乗り物を選び、活動しました。
どの班も、上手にチケットを使いながら、楽しくまわることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】図工「あの日あの時の気持ち」

自分の心に残っている出来事を絵に描いています。
「あのとき、とてもうれしかったんだよな〜。」
「あのとき、こんなにおいがしたよ。」
と、出来事を五感で思い出しながら描いています。
みんな集中して、とても穏やかな雰囲気で描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】社会科「スーパーマーケット見学」その2

店内の見学もしました。
お客さんに来てもらう工夫や、買ってもらう工夫をたくさん発見できました。
店長さんに、質問もできました。
学校に戻ってから、写真を見ながら見学のまとめをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】社会科「スーパーマーケット見学」その1

フレッセイ上並榎店へ見学に行きました。
普段は、見ることができないバックヤードの見学もさせていただきました。
カットする前の大きな肉のかたまりやさばく前の魚も見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】社会科見学(フレッセイ上並榎店)3

【3年生】社会科見学の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】社会科見学(フレッセイ上並榎店)2

【3年生】社会科見学の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】社会科見学(フレッセイ上並榎店)

3年生は、社会科見学で、フレッセイ上並榎店に見学に行きました。店内の至る所に工夫がなされていること、通常見ることができないバックヤードの様子など、子どもたちは、真剣
なまなざしで学習していました。ご多用の折、子どもたちに学習の場を提供していただいた店長の渡辺様をはじめ従業員の皆様、誠にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(木)本日の給食メニュー

画像1 画像1
ごはん
牛乳
サバのしおこうじづけ
キャベツのごまあえ
こまつなのみそしる

10月4日(水)令和6年度入学 就学時健康診断

本日、令和6年度入学就学時健康診断が行われました。子どもたちが健康診断等検診している間に、体育館では、保護者の方たちを対象に「子育て講座」が開かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日(水)本日の給食メニュー(就学時健診のため簡易メニュー)

画像1 画像1
むぎごはん
牛乳
あきかおるカレー

10月3日(火)運動会解団式

運動会解団式が行われました。赤城団、榛名団、妙義団、どの団も気持ちを一つにしてよく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31